団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は淡い小焼けだった(^^ゞ

<<   作成日時 : 2017/07/06 22:55   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(6日)は雲は多めだったが、陽射しがあって蒸し暑くなった。
 昼前に買い物と本屋に寄った以外は、家でノタノタと過ごした(^^ゞ。

 夕方5時20分ころから、SORAの散歩の催促が始まった。

画像

 無言の圧力である(^^)/。
 少し我慢させて5時40分ころに出た。

画像

 雲がそれなりにあったが、夕日が見えて陽射しが強かった。
 公園を回っていった。

画像

画像

画像

 北の上空には、モクモクとした雲があった。

画像

画像

 原っぱに行き、ウロウロしていった。

画像

 東の空にはわりと雲が少なかった。

画像

 柴ワンコの飼い主さんの、1歳ちょっと過ぎた赤ちゃんが来ていた。歩いているのは、はじめて見た。
 どのワンコが来ても怖がらない。身近に柴ワンコがいるから当然だと思うが、さすがである。
 右下の影はバカ親父とSORAである(^^ゞ。SORAは向こうに見えるオーストラリアン・シェパードと相性が悪い。あまり近寄らせると、ガウガウいうので離している(^^)/。

画像

 ベンチでマッタリすることにした。
 南西の風が吹いて気持ちがいい。

画像

画像

画像

画像

 SORAは、向こうのベンチに座っている黒柴にロックオンしていた(^^ゞ。

画像

画像

 低い雲は北東に流れていたが、上空の雲は西に流れていた。夕日が雲に少し隠れそうだ。

画像

画像

 東の空に入道雲が見えて、時々刻々と形を変えていった。

画像

画像

画像

 白いモフモフのワンコのようになった(^^ゞ。

画像

画像

画像

画像

画像

 夕日が雲の中に隠れようとしている。

画像

画像

画像

画像

画像

 SORAが草の上に下りた。

画像

画像

画像

 SORAはワンコたちを見ていた。

画像

画像

 さっきの右に見えた入道雲は、しだいに見えなくなっていった。

画像

画像

 SORAはベンチに戻ってマッタリした。

画像

画像

 帰ることにした。

画像

 西の空の雲の一部が、きれいなピンクに染まった。

画像

画像

画像

画像

 今日も月が見えた。
 そのうちに……

画像

 上空の薄い雲が、うっすらとピンクになった。

画像

 帰り道で西空を振り返ると、淡い小焼けになっていた(^^ゞ。


<後記>家に帰ってきたのは、7時20分ころでした。もう10分遅ければ、この小焼けが原っぱで見られたと思います(^^)/。
 今日は風があったので、蚊にも刺されませんでした。もうちょっと粘ればよかったかもしれません(^^ゞ。

 明日(7日)は薄雲が広がるものの、陽射しがよく届いて夏日になって暑くなりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日は淡い小焼けだった(^^ゞ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる