団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS みんな仲良し(^^ゞ

<<   作成日時 : 2017/08/22 23:09   >>

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 0

 一昨日(20日)、チビりんが次女のところに一泊で遊びに行ったという。

画像

 ウッディはチビりんが来て、大喜びだったようだ。
 うちにチビりんが来るとSORAは大喜びだが、ワンコは若い子が来ると嬉しいらしい(^^ゞ。

画像

画像

 そのあとのウッディは、チビりんについて回っていたという(^^)/。

 昨日(21日)は、次女と婿さんが長女のところまでチビりんを送って行った。

画像

 チビりん、おチビ、メル、ウッディが狭いところに集まっている(^^ゞ。
 ウッディはおチビのおもちゃに興味津々だったようで、おもちゃ箱に顔を突っ込んでいる。

画像

 おチビの持っているボールを、ウッディが狙っている。でも、無理やり取ろうとはしなかったし、おチビも渡さなかったという(^^)/。

 近くの川に、みんなで散歩に行ったという。

画像

 ウッディは水に濡れるのが大嫌いで、恐る恐る石を渡っている。
 ところが……

画像

 チビりんとメルがジャブジャブと川に入ると、なんとウッディも入った。尻尾も下がっていない(^^ゞ。
 メルは小さいころから川に入っているから怖がらない。それを見たウッディも入ってみたくなったのだろう。
 やっぱり、慣れなんだろうね。

画像

 なんとメルは川の中に腹這いになったという。暑かったんだろう(^^)/。

画像

 これは、おチビが買ってもらった小さな三輪車に乗っているところである。
 チビりんがその面倒を見ていて、うしろからメルとウッディが“いったい、何をしているのだろう?”という感じでついていっているところだそうだ(^^ゞ。
 みんな仲良しである(^^)/。


<後記>おチビはメルに慣れているからか、ウッディにも臆することなく接しているそうです。
 ウッディはチビりんが大好きなので、小さいものの似ているおチビも友達のように思っているのかもしれません(^^ゞ。
 メルとウッディは、ちょっと前までは吠え合うようなこともありましたが、すっかり馴染んだようです。
 子どもとワンコは気持ちが通じると、ほんとうにいい相棒になるようです。
 これからも、みんなで仲良くやっていけると楽しいでしょうね(^^ゞ。

 今日(22日)は雲が多めでしたが、陽射しもよく届いて真夏日を超えて蒸し暑くなりました。
 午後、次女がウッディをトリミングに預けて、うちに遊びに来ました。

画像

 SORAが喜んで、次女にずーっと撫でられていましたが、ブラッシングもしてもらいました。
 SORAは朝シャンプーをしたのですが、そのあと毛が抜けるので助かりました(^^ゞ。
 SORAはブラッシングはあまり好きでなくて、カミさんがやると動き回るのですが、次女がやるとじーっとしていました(^^)/。
 “仕方がないなあ。やらせてやるか”と思っていたのかもしれません(^^ゞ。

 夕方5時半ころ次女が帰っていきました。送ったあとそのまま散歩に出ました。

画像

 雲が空を覆っていて、夕日はまったく見えません。
 公園を回っていきます。

画像

 サルスベリがまだ咲いています。

画像

画像

画像

 原っぱをウロウロしていきました。

画像

画像

 13歳と14歳の老犬たちとSORA。
 しばらくマッタリしていましたが、ベンチの方に行きました。

画像

画像

 SORAは草の上でのんびりしていました。

画像

 そのうちにベンチに乗ってきました。
 西風が吹いていて、ちょっとムシムシしていたものの過ごしやすかったです。

画像

画像

画像

 西空の雲に割れ目ができてきました。

画像

 北西の空の下に、ちっちゃな小焼けが(^^ゞ。

画像

画像

 さっきの雲の割れ目が大きくなってきました。

画像

 SORAは地面に下りて腹這いになりました。

画像

画像

画像

画像

 雲の割れ目がますます大きくなっていきます。

画像

画像

画像

画像

画像

 SORAはマッタリしていましたが、暗くなってきたのでウロウロしながら帰ることにしました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 桜並木の階段の上で、なぜかSORAがお座りして動かなくなりました。
 「行くぞ!」と言うと、下り始めました(^^)/。

画像

画像


 明日(23日)は陽射しが届いて、久しぶりに真夏の暑さに戻るようです。万全な熱中症対策が必要そうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 61
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みんな仲良し(^^ゞ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる