団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 快晴で細い月の見えた夕散歩

<<   作成日時 : 2017/08/24 23:23   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日(24日)は午前中は雲が多かったが、午後からは陽射しが届いて蒸し暑くなった。
 車を点検に出そうと思ってエンジンをかけようとしたが、うんともすんとも言わなかった(^^)/。
 整備屋が車を取りに来て、直結でかけて持っていった。
 あとで聞くと、バッテリーはほとんど充電できない状態だったようだ。やはり4年に1度は交換した方がよさそうである(^^ゞ。

 昼前に、カミさんは実家の親父さんのご機嫌伺いに行ったが、バカ親父は昼間は一歩も外へは出なかった(^^ゞ。
 夕方の散歩に出たのは5時半ころだった。久しぶりの快晴だった。

画像

 まぶしい夕日が見える(^^)/。
 公園を回っていった。

画像

画像

画像

画像

画像

 原っぱをウロウロしていった。

画像

 SORAはさっそくスリスリをした。

画像

画像

 落日直前である。
 SORAとたくさんボール遊びをやった。

画像

 ボール遊びを終わってベンチに行ったが、夕日は沈んでいた。

画像

画像

 風がほとんどなくて蒸し暑い。

画像

 北西の空からヘリコプターが飛んできて、真上を通り過ぎていった。

画像

画像

 夕日が沈んだ後の低空の空がきれいだ。

画像

画像

画像

画像

画像

 SORAは草の上に腹這いになった。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 北の空にも小焼けが見えた(^^ゞ。

画像

画像

 急に暗くなっていった。

画像

画像

 西の空に細い月が見えた。一昨日の夜が新月だったようだ。

画像

画像

画像

 帰ることにした。

画像

画像

画像

画像

画像



<後記>家に帰ってきたのが6時50分ころでした。暗くなるのがずいぶん早くなりました。
 蒸し暑かったですが、久しぶりの快晴の夕空が気持ちよくて、夕日が見られて嬉しかったです(^^ゞ。
 細い月がくっきりと見えました。ブレると思いましたが、きれいに撮れました(^^)/。 

 明日(25日)はよく晴れて、うだるような暑さになるようです。夕方からは曇ってきて、にわか雨や雷雨が降るかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昼間 外に出るのは キケンです 君子危うきに近寄らず はい
seizi05
2017/08/25 09:53
☆ seizi05さん、君子じゃないけど、猛暑の昼間には外に出ないようにしています(^^ゞ。
遊哉
2017/08/25 14:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
快晴で細い月の見えた夕散歩 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる