団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 多様な雲と夕焼け

<<   作成日時 : 2017/08/30 22:16   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日(30日)は雲が多かったが、しだいに陽射しが届くようになって暑くなった。
 湿度が高くて、ジトジト、ムシムシとした一日だった。
 とてもじゃないが外に出ようなどとは思わなかった。まあ、いつものことだが(^^)/。

 夕方の散歩に出たのは5時20分ころだった。

画像

 南の空には薄い雲があったが、青空も月も見えた。

画像

画像

 北西から西にかけては雲が多く、低空を黒雲が流れていた。夕日は見えない。
 SORAの大トイレを済ませて、すぐに原っぱに向かった。

画像

 北の空の低空にも黒雲が流れている。
 原っぱをウロウロしていった。

画像

 東の空にも青空が見えたが、低空にはやはり黒雲がある。

画像

画像

 SORAはあちこちでスリスリしては休んでいた(^^ゞ。

画像

 北西の空には大きな黒雲があり、上空には薄雲がある。
 今日は、ちょっと荒ぶる多様な雲が多いような気がする。

画像

 西風が吹いていたが蒸し暑い。

画像

 雲が西から東の方に形を変えながら流れていた。

画像

 これは北東の空である。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 バカ親父はベンチに座ったが、SORAは上がらず草の上でマッタリしていた。

画像

画像

画像

 SORAはワンコたちを見ていた。

画像

画像

画像

画像

画像

 いろんな形の雲が見える。

画像

画像

画像

 北東から東にかけての低空に、黒雲が棚引いていた。

画像

 北西の空が小焼けになってきた。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 話し好きのおじさんがやって来て座ると、SORAも隣に上がってマッタリした(^^ゞ。

画像

画像

画像

画像

 少しずつ暗くなっていく。

画像

画像

画像

 帰ることにした。

画像

画像

画像

画像

画像

 帰り道で振り返ると、雲に隠れていた月が南の空に出ていた(^^)/。


<後記>夕方の空には、乱れたというか荒れたようないろんな形の雲が出ていました。
 手前の低空には黒雲が流れていましたが、その向こうの上空が夕焼けになりました。
 どうも、秋雨前線と台風15号の影響が出てきていたようです。
 土曜日(9月2日)までは、勢力を強めつつ東の海上を北上する大型台風15号の影響が続くようです。

 明日(31日)は雲が多く、にわか雨が降りそうです。夏日にはなるようですが、北風が吹いて気温があまり上がらないようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
台風とか大雨は 遠慮して頂きたいですが
青空のした 雲を眺めていると
時間を忘れますよね。
これから秋の雲が ・・・・
いい季節だなあと油断していたら
こちらは そのあと
地面も白くなりますからねぇ。
 (⌒・⌒)ゞ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/08/31 09:33
☆└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん、時々刻々と変化していく雲の様子は、面白くて見飽きません。青空の下なら、余計にいいですね。
 台風15号は小笠原のあたりに停滞中ですが、週末にかけて急速に速度を上げて北上するようです。北海道に上陸するかも、という予測もあるようなのでお気をつけください。
 秋の空も雲も気持ちがいいですが、そちらでは、そのあとは厳しい寒さが待っているんですね。短い秋をできるだけ楽しんでください(^^ゞ。
遊哉
2017/08/31 09:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
多様な雲と夕焼け 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる