団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 急に雲が増えた夕暮れ

<<   作成日時 : 2017/08/09 23:11   >>

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(9日)は朝からカンカン照りになって、気温がぐんぐん上がっていった。
 横浜は35.1℃になったようだ。

 夕方、4時半ころから雲が増えてきて陽射しもなくなっていった。

画像

 散歩に出たのは5時40分ころだったが、その前に庭に回るとタカサゴユリがたくさん咲いていた。毎年増えてくる(^^)/。

画像

画像

 夕日は見えない。
 公園を回っていった。

画像

画像

 原っぱに行ってウロウロしていった。

画像

 ヤマボウシの実が生っている。

画像

画像

画像

 SORAはスリスリをしてから、マッタリした。

画像

 柴ワンコと遊んでから、またウロウロしていった。

画像

画像

画像

 SORAとボール遊びをたくさんしてから、ベンチに行った。

画像

 北の方から黒雲が覆ってきていた。

画像

画像

画像

 SORAは今日もしばらくハアハアしていた。
 西寄りの風が少し吹いていたが、蒸し暑かった。

画像

画像

 北空の上空の雲にシワシワ部分が現われた。

画像

 ワンコたちもいなくなり、暗くなってきたので帰ることにした。

画像

画像

画像

画像

 桜並木の階段を下っていった。

画像

画像

画像

 帰り道で見た東の空は、ちょっと不思議な雰囲気になっていた。

画像

 西空は雲に覆われてきていた。


<後記>台風5号は遅い速度であちこち迷走しながら進み、各地で大雨や突風などが起こり、洪水や土砂崩れ等の被害を及ぼしました。
 以前は台風は9月に入ってから来ることが多かったような気がしますが、最近は8月にわりと多く来るし、進路が迷走するなど、ちょっとおかしいような気がします。
 困ったものです。
 今日の関東地方は西風によるフェーン現象で高温になったようです。晴れが続くかと思いましたが、夕方になって急に雲が増えて曇ってきました。
 天候の変化が激しいような気がします。

画像

 おチビの写真です。
 最近ハマッテいる遊びで、二人がけの椅子の端と端で、顔を上から出したり、下から出したりして「いないなぁ、いた!」と言ってやると喜ぶそうです。おチビはまるでスクワット運動しているみたいで、「ばぁ」とか「いたぁ」とか、たどたどしく言うらしい(^^)/。
 それに、これをやりたい時は、椅子を叩いて誰かやって! と催促もするそうです。
 あとは、「いないなぁ」と椅子の上から長女などが覗いている間に、椅子の下をはいはいしてきて、足元に来て驚かすというのにハマッテいて、びっくりした顔をしてやると、キャハキャハと笑って嬉しそうにするそうです(^^ゞ。
 明日(10日)、長女とチビりん、おチビ、メルがやってくるので、こんなこともして遊ぼうと思っています(^^ゞ。

 明日は雲が多く、昼ころからは陽射しが届くものの、夕方には雨が降るようです。午後はにわか雨や雷雨に注意が必要なようです。引き続きうだるような暑さになりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
急に雲が増えた夕暮れ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる