団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに海の公園へ

<<   作成日時 : 2017/09/21 23:52   >>

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(21日)はカラッとした秋晴れになった。
 昼前に、カミさんにお客さんが来たので、バカ親父は久しぶりに海の公園に行くことにした。

 11時半ころに家を出て、海の公園の駐車場に着いたのは11時50分ころだった。
 まずは、海に向かって右側にあるバーベキュー場の方に行ってみた。

画像

 海岸の方を見ると、アサリを取っている人もいた。

画像

 よく晴れていて八景島もよく見える。右の湾口の先に自衛艦らしきものが見えた。

画像

 わりと大きな自衛艦(?)である。

画像

 漁港の入り口に海面から飛び出た杭のようなものがあり、鵜が止まっていた。今日はカモメの姿を見なかった。

画像

 海岸の方に戻ることにした。バーベキュー場では、若者たちが楽しそうにバーベキューをしていた。

画像

画像

 引き潮のようだ。海岸を歩いていく。

画像

 快晴だが、小さな雲がところどころに浮かんでいる。

画像

画像

 陸側の松並木の方に、サンドアートが見える。見に行ってみた。

画像

 タイトルは「海公守(うみこうまも)る」となっていた。海の公園のライフ・セーバーたちがつくったようだ。

画像

 タイトルは「嬉(うれ)シーサー」(^^ゞ。

画像

 タイトルは「JURASSIC」。逆光でちょっと暗くなったが、なかなかいい顔をしている。
 波打ち際に戻って歩いていった。

画像

画像

 波打ち際の近くには貝殻がたくさんある。
 トビが飛んできたので、撮ってみた。

画像

画像

画像

画像

画像

 トビが飛ぶ姿は優雅でいい。

画像

画像

 凧揚げをしている子どもたちがいた。「先生!」と呼ぶ声が聞こえたので、課外授業だろうか。

画像

画像

画像

 陽射しは強かったが、湿度が低くて汗をかくこともなく爽やかだった。
 海岸の端っこに来たので、今日は八景島には行かずに戻ることにした。

画像

 帰りは松並木の日陰を歩くことにした。

画像

 雲が気になる(^^ゞ。
 松並木の途中で休むことにした。

画像

 さっきよりも空に揚がる凧の数が増えていた。

画像

 これは夏の間海水浴場の仕切りに使われていたウキのようだ。乾燥させて、また来年使うのだろう。

画像

 雲の脇に光芒があり、陽射しが強いのがよくわかる。
 駐車場に戻ることにした。

画像

画像

画像

 家に帰ったのは午後1時過ぎだった。
 昼食の後はテレビを観ていた。テレビ東京で「OK牧場の決闘」をやっていた。バート・ランカスターやカーク・ダグラスが懐かしかった(^^)/。


<後記>久しぶりの海の公園でした。
 ときどき無性に海が見たくなるのですが、今日は遠くへ行くのは面倒なので近場で済ましました(^^ゞ。
 でも、やはり海はいいです(^^♪。

 夕方の散歩はカミさんもいっしょに5時15分くらいに出ました。富士山が見られるかもしれないと、尾根に上っていきました。

画像

 いろんな面白い形や組み合わせの雲が出ています。

画像

 これは南西の空です。西空にも雲が多そうです。

画像

 やっぱり富士山は雲に隠れていました。でも、雲が面白い形をつくっていました。
 いつもの公園に行くことにしました。

画像

 夕焼けになるかどうか、微妙な感じです。

画像

画像

画像

 SORAはボール遊びをたくさんやりました。

画像

画像

 夕焼けになりそうな雰囲気になってきました。

画像

画像

 そこそこの夕焼けになりました(^^)/。

画像

 カミさんがワンコとの遊びに行ったので、SORAとベンチでマッタリします。
 
画像

画像

画像

画像

 どんどん暗くなっていきました。
 帰ることにしました。

画像

画像


 明日(22日)は雲が優勢で、午後はにわか雨が降るかもしれません。気温があまり上がらないようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりに海の公園へ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる