団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS すっきりした夕暮れ

<<   作成日時 : 2017/09/25 22:26   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(25日)は雲はあったが、陽射しがよく届いて暑くなった。
 でもわりと湿度が低くて、過ごしやすかった。
 日中はテレビを観たり、本を読んで過ごした。

 夕方の散歩は5時10分くらいに出た。
 富士山を見に行こうと思ったが、陽射しがなくなっていたし、西空には雲があったので止めた。
 いつもの公園に行った。

画像

 北西の空を見ると、低空には雲があるが上空は青空だ。
 公園を半周して原っぱに行った。

画像

画像

画像

 原っぱをウロウロしながら、ワンコたちと遊んだ。

画像

画像

画像

画像

 SORAはいつもどおりスリスリをした。

画像

 夕焼けにはならなかったが、うっすらとした小焼けである。

画像

画像

 南西の空に細い月が見えた。

画像

 SORAはまたスリスリをした。
 このあと、ロングリードに替えてボール遊びをした。

画像

 SORAは追いかけて咥えたボールを地面に置いて、そこに首をこするように擦りつける。そして、

画像

 ゴロンと横になって、スリスリする(^^)/。

画像

 起きあがると、またボールを咥えてちょっと歩いて……

画像

 またゴロンとしてスリスリを始める(^^ゞ。
 これを何度も繰り返した。いつものことだ(^^)/。

画像

画像

画像

画像

 静かに暮れていく。

画像

 SORAはマッタリしていたが、バカ親父がベンチに座りたくなったので行くことにした。

画像

画像

 SORAは途中で、またスリスリした。
 ベンチでのんびりする。

画像

画像

画像

画像

 東の空に、さざ波のような雲が出ていた。

画像

画像

 しばらくすると、SORAはベンチを下りてマッタリした。

画像

 暗くなったので帰ることにした。

画像

画像

画像

画像



<後記>低空に少し雲がありましたが、すっきりとした秋の夕暮れでした。
 暑くもないし寒くもないし、月もくっきりと見えるようになって、いい季節になってきました(^^♪。

 うちの方では、春分と秋分のころに尾根に上がると、晴れていればダイヤモンド富士が見られることがあります。
 なんとか見たかったのですが、今年はダメでした。来年の春分のころを楽しみに待ちたいと思います。

 明日(26日)は、朝がたは曇ってにわか雨の可能性があるようですが、昼間は晴れてカラッとした暑さになるようです。でも、朝晩は肌寒そうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
すっきりした夕暮れ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる