団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS なぜか? くっつく(^^ゞ

<<   作成日時 : 2017/09/27 23:32   >>

かわいい ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 0




画像

                〔夕方の散歩帰りの夕空〕


 くっつくものの話である。
 最初は、これ。

画像

 長女がおチビを抱いていたら寝たので、布団に下ろしたという。
 すると、メルが寄ってきておチビの足に、自分の足をくっつけてきてマッタリした。
 しばらくすると……

画像

 メルはおチビと自分の足をくっつけたまま寝てしまった(^^ゞ。
 メルはなぜか、おチビが寝ると寄ってきて体をくっつけるそうである。
 時には背中をおチビに添わせて寝てしまうこともあるそうだが、おチビが寝返りをして蹴飛ばされたりもするようである。
 それでも、ビックリはするようだが怒ることはなく、されるがままだそうだ(^^)/。

 もうひとつは……
 次女は2週間前からストレッチをやり始めたという。
 もともと体はわりと柔らかい方で、もう少しで開脚は180度になるらしい。
 でも、前屈は苦手であまりできないという。
 それで前屈を一生懸命やっていたら、

画像

 自分の布団で寝ていたウッディがムクッと起きて、寝ぼけたようにトボトボとやってきて、当然のように足の間に収まったという(^^)/。

 なぜか? くっつくワンコの話であった(^^ゞ。


<後記>SORAとはじめて会ったのは、保護犬の譲渡会でした。
 ワンコは3匹いて、4か月と5か月の2匹は盛んにじゃれ合っていました。
 バカ親父はしゃがんで、そのじゃれ合いを見ていましたが、気がつくと3か月だったSORAがバカ親父の脇にくっついてきてお座りをしました。それで、思わずSORAをナデナデしてやりました。
 なんだかその寄り添ってきた様子がかわいくて、SORAを引き取ることにしました(^^ゞ。

 メルはナデナデされるのが大好きで、うちに来ても傍に寄ってきて「ナデナデしてくれ!」と前足で催促することもあります。
 そのときには、かならず体をくっつけてきます(^^)/。
 メルがおチビにくっつくというのは、自分も安心するということもあるでしょうが、ひょっとするとおチビを守っているという感覚があるのかもしれません。

 ウッディの場合はもっと強烈で、人の体の上に乗るのが好きなようです(^^ゞ。
 うちに来た時に、バカ親父が寝転がっていたらお腹の上に乗ってきて伏せをしたことがあります。
 次女の家でも、婿さんの腕枕で寝ていることもあるそうです(^^ゞ。

 大昔の原始時代、人と犬は寒い時などは抱き合って寝ていたのかもしれません(^^)/。
 お互いに触れあうことで、絆を深めてきたんでしょうね。たぶん(^^ゞ。


 今日(27日)は陽射しもありましたが、曇りがちでした。
 昼前に眼科の定期検診に行きましたが、その時の空はこんな感じでした。

画像

画像

 車で行ったのですが、狭い範囲ですがにわか雨が降りました。

 夕方の散歩は5時ちょっと過ぎに出ました。

画像

 西の空には、羊雲の出来損ないのような雲がたくさん浮かんでいました。

画像

 公園を回っていきました。

画像

画像

画像

 原っぱをウロウロしていきました。

画像

画像

 SORAはすぐにスリスリをしました。

画像

 南東の上空にも、羊雲の出来損ないがありました。

画像

画像

 しばらくマッタリしていたSORAは、少し歩いてまたスリスリ。

画像

画像

 ロングリードに替えて、SORAとボール遊びをたくさんしました。

画像

 その後はマッタリしていました。

画像

 ベンチに行くことにしました。

画像

画像

画像

画像

画像

 今日はワンコが2匹ほど見かけただけで、ほかにはいませんでした。
 羊雲のような雲は少なくなってきました。
 帰ることにしました。

画像

画像

画像

画像

画像


 夜9時ころから雨が降ってきて、しだいに激しくなってきています。

 明日(28日)は雨ときどき曇りの一日で、午前中は特に激しく降るようです。ちょっとムシムシしそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なぜか? くっつく(^^ゞ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる