団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 風がないのに雲は動いてた

<<   作成日時 : 2017/09/05 23:26   >>

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(5日)は日中陽射しが出て、カラッとした暑さになった。
 夕方になってからは雲が増えてきた。

 夕方の散歩に出たのは5時半ころだった。

画像

 夕日の在りかはわかるが、雲に隠れていた。

画像

 西空には、いろんな雲が空を覆っていた。
 すぐに原っぱに行くことにした。

画像

 北の空には薄雲があった。
 原っぱにはワンコがわりとたくさん来ていた。ウロウロしていく。

画像

 南の空には青空も見えたが、白雲が舞っていた。

画像

 東の空にも薄い白雲があった。

画像

 北西と西の空には、いろんな雲が渦巻いている。

画像

画像

 SORAはスリスリしてから、ワンコたちを見ていた。
 風がないので、じっとしていると蒸し暑い。それに蚊も多かった。

画像

画像

画像

 SORAはちょっと歩いてからまたスリスリをした。そのあとは、毛を短く刈ってあるオールド・イングリッシュ・シープ・ドッグにロック・オンしていた(^^ゞ。

画像

画像

 これは南東の空だが、今日は地上は風がないのに上空は風があるらしい。雲の動きが激しかった。
 ベンチに行ってマッタリすることにした。

画像

画像

画像

 北の空にも北西からの雲が覆ってきたようだ。

画像

画像

画像

 この3枚は2分間隔くらいで撮ったものだ。北西の雲が広がりつつ、こちら(南)のほうに張り出してきていた。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 時々刻々と雲が形を変えていく。

画像

画像

 帰ることにした。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



<後記>西の方から秋雨前線が迫ってきているようです。
 今日の北西や西の空の雲は、その前兆だったのかもしれません。
 上空では風が強かったんでしょうね。
 夕日が沈む北西の空にこれだけ厚い雲があると、夕焼けは無理です(^^)/。

 明日(6日)は雨が降ったり止んだりの一日で、昼過ぎまでは一時的にザーッと強まることもあるようです。
 北寄りの風で涼しそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
風がないのに雲は動いてた 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる