団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 「エイエイオーー!」(^^ゞ

<<   作成日時 : 2017/10/10 23:22   >>

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 0




画像

 これは今日、家で見つけたハエトリグモである。大きさは5mmくらいの小さい奴である。
 最近よく見かけるから、どこかで卵が孵ったのかもしれない(^^ゞ。
 ハエをはじめとした小さな虫を獲ってくれるくれる益虫だから、うちでは決して殺したりはしない。
 なかなかかわいい奴なのである(^^)/。

 それはさておき、「エイエイオーー!」の話である。
 実は次女は将来、ドッグダンスなるものをやりたいという。犬と人がいっしょにダンスをする競技である。
 でも、最近なんだか体が重たいのだという。十代のころから体重は変わらないのに、散歩に行っても婿さんとウッディが先に駆けていき、次女はあとから追いかけるということになるようだ。
 まあ、運動不足なのだろう(^^)/。
 なんとか身軽になりたいと思ったそうである。

 そこで、婿さんといっしょに腕立て伏せをしようということになった。
 そしてその前に、ふたりで気持ちを鼓舞しようと手を組んで「エイエイオ――!」とやってみた。
 ところが、そこに邪魔者が現われた(^^ゞ。
 ウッディである。
 なぜか飛んできて婿さんに咬みつこうとする。時には甘噛みになる。
 ふたりが喧嘩をしていると思っての仲裁なのか? 何か面白そうなことをしそうなので仲間に入れてほしくて催促しているのか? はわからない(^^)/。

 そこでふたりは、こんなことをやってみた。

画像

 ウッディも仲間に入れての「エイエイオーー!」である(^^)/。
 このあと、ウッディの咬みつきが止んだかどうかは……バカ親父は知らない。


<後記>おバカなことをやってますが、仲が良くていいことです(^^ゞ。

 このウッディのことから、SORAの前に飼っていた「ひめ」という柴系の雑種犬のことを思い出しました。
 ひめは、われわれ夫婦が喧嘩をすると、ワンワン吠えながら周りを回って足に咬みつこうとしました。たぶん、われわれが喧嘩をするのが嫌だったんだと思います(^^;。
 ではSORAは、そんな時にどうするのか?
 SORAはいつの間にか姿を消して、どこか隅っこで身を潜めてじーっとふたりを見つめています。ちょっと恨めし気に(^^)/。
 ワンコによって性格はいろいろなようです(^^ゞ。


 今日(10日)は一日とてもいい天気で、27℃くらいになったようです。午後からはちょっと蒸し暑くなりました。
 夕方の散歩は4時40分ころに出ました。カミさんはそのちょっと前に、歯医者に行きました。

画像

 陽射しがまだあって、公園の柵が黄金色に輝いていました。
 公園を回っていきました。

画像

 快晴です。

画像

画像

 落日直前の夕日が丸く見えました。

画像

 あっという間に夕日は沈んでしまいました。

画像

 公園に行ってウロウロしようかと思っていたら、カミさんが歯医者を終わって来ていて、おしゃべりしていました。
 SORAに「母さんがいるよ」と言うと、きょろきょろ見回して見つけると、すっ飛んでいきました。

画像

画像

 飼い主さんたちがおしゃべり中のワンコたち(^^ゞ。

画像

画像

 SORAにロングリードをつけてボール遊びに誘いましたが、まったく乗ってきませんでした。

画像

 しゃがんでおしゃべりしているカミさんが気になるようでした。

画像

 と思っていたら、スリスリをしました(^^ゞ。

画像

画像

 カミさんにSORAを渡して、いつものベンチに行って空を眺めることにしました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 昨日と同じように、地平線の上が急に明るくなりました。

画像

 カミさんがおしゃべりを終えて来たので、帰ることにしました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


 明日(11日)は一時曇ることもありそうですが、陽射しが届いて暑くなるようです。朝晩はヒンヤリしそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「エイエイオーー!」(^^ゞ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる