団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS ドンヨリした夕暮れ

<<   作成日時 : 2017/10/11 23:02   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(11日)は晴れるという予報だったのに、一日中霧というか靄がかかったような天気だった。
 東京では午前中、濃霧注意報が出たようだ。

 日中はダラダラと過ごしたが、カミさんに月1回の散髪をしてもらった。結婚した1年後くらいから始まり、36年間続いている。
 最近、どうも散髪時間が短くなった。なぜかなあと思った。
 カミさんの技量が上がったということもあるが、バカ親父の髪の毛が少なくなってきたのが、一番の理由のようだ(^^ゞ。
 カミさんにはバカ親父より長生きしてもらって、あの世に逝くまで専任の床屋を続けてほしいものだ。

 夕方の散歩は、4時40分ころに出た。

画像

 薄い雲が浮かんでいて、ほかは青空と言いたいところだが、全体にもやっているような空である。夕日は見えなかった。

画像

 公園を回っていった。

画像

 これは南の空である。

画像

画像

 西の雲の一部がほんのり赤っぽくなっている。

画像

 原っぱに出てウロウロしていった。

画像

 馴染みのワンコの飼い主さんと立ち話をしてから、SORAとボール遊びをした。今日はよく乗ってきた(^^ゞ。

画像

画像

 SORAはボールでスリスリをしてから、のんびりしていた。
 向こうの小さいトイ・プードルは、バカ親父の顔を見ると撫でてくれと寄ってくる。たくさん撫でてやった(^^)/。

画像

 ベンチでマッタリすることにした。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 雲はゆっくり流れているのだが、変わり映えのしない空である。

画像

画像

画像

 急に暗くなってきた。

画像

画像

画像

 帰ることにした。

画像

画像

画像

画像

画像



<後記>今日は真夏日になるとの予報でしたが、23℃くらいまでしか上がらなかったようです。
 秋雨前線が北の方にあって、南風が吹き込んで南岸には霧が発生したようです。
 ドンヨリとした夕空は詰まりません(^^ゞ。

画像

 メルは蚊がいなくなったので、天気がいいとベランダでよく日向ぼっこをしているようです。
 ワンコは夏でも日向ぼっこが好きですが、今ごろの季節が一番気持ちがいいでしょうね(^^ゞ。

 明日(12日)は陽射しが届いて汗ばむほどになるようです。夕方か夜には曇ってきそうです。
 明後日から一週間ほどは、秋雨前線が下がってきて曇りや雨の天気が続くようです(^^;。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドンヨリした夕暮れ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる