団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の強い陽射しと影

<<   作成日時 : 2017/10/01 22:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 2

 今朝(10月1日)早く、カミさんは着付けの仕事で出かけた。

 バカ親父が寝ていると、6時ちょっと前にSORAが起こしに来た。枕元にお座りをしてクークーと鳴くのである(^^)/。
 仕方なしに散歩に出ることにした。いつもの公園に行って大トイレをして30分くらいで帰ってきたのだが、カメラを持って出るのを忘れていた。
 ということで、写真はなし(^^ゞ。
 帰ってきてSORAに朝のエサをやったのだが、食べない。何か嫌な予感がする。

 朝食を食べてテレビを観ていたのだが、8時を過ぎてSORAがまたクークーと鳴き始めた。外に出たいのである。
 嫌な予感が当たった(^^;。
 近くにある小さな公園に行くことにした。

画像

画像

画像

画像

 ケヤキや桜の木があるこじんまりとした静かな公園である。

画像

 SORAはイネ科の草を嫌というほど食べた。
 そして、胃液といっしょに吐いた。胃の調子が悪かったようだ。
 それが納まってから、尾根の方に上っていくことにした。

画像

 ここは小さな公園のすぐ上にある、もっと小さな公園である(^^ゞ。
 陽射しがとても強くて、街灯の影がくっきりと出ていた。

画像

 草の影もくっきりと石垣にできていた。

画像

 道沿いの石垣にできていた影。

画像

 道路にも。

画像

 南の空を見ると雲一つなく、朝日がまぶしい。

画像

 尾根に上ったが、西の空の低空には雲があり富士山は見えなかった。
 別の道を下ることにした。

画像

画像

 帰り道でも、くっきりと濃い影がいろいろあった(^^ゞ。


<後記>夏の陽射しは湿度の高さもあり、堪えられない暑さになりますが、秋になると湿度が低くて爽やかな暑さです。
 でも、陽射しの強さは秋の方が却って強いのかもしれません。できる影もくっきりと濃いような気がします。

 カミさんは午後1時ころに帰ってきました。
 昼食を食べていると、SORAもエサを食べました(^^ゞ。
 カミさんが、昨日の昼間SORAに留守番をさせたので寂しくて胃の調子が悪くなったのかもしれない、と言いました。
 そうかもしれません(^^;。

 夕方の散歩は、本を読んでいたので遅くなったし、SORAも催促に来なかったので5時半過ぎになりました。

画像

 午後になって少しずつ雲が多くなっていましたが、空は雲に覆われています。

画像

 いつもとは逆回りで公園を回っていきました。

画像

 草つきの斜面を上って、原っぱに行きました。

画像

画像

画像

 だいぶ暗くなっていましたが、もっと暗さが増していきました。
 野球場を回っていきます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 原っぱに戻ってウロウロしていきました。

画像

画像

画像

画像

 南の空の雲間から、ときどき月の一部が見えました。

画像

 SORAはスリスリしてから、しばらくマッタリしました。
 テニスコートのライトが当たるところはわりと明るいです。
 帰ることにしました。

画像

画像

画像

画像

 ここでも月がちょっぴり見えました(^^ゞ。

画像

画像


 明日(2日)は朝のうちは陽射しがあるようですが、しだいに雲が広がり、午後はにわか雨が降るかもしれません。
 今週は、ぐずついた日が多いようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カメラ 忘れた?
遊さん そろそろ お年かー?
seizi05
2017/10/02 06:55
☆ seizi05さん、最近はいろいろと忘れることが多いです。
 “そろそろ”じゃなくて“すでに”年です(^^ゞ。
遊哉
2017/10/02 08:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋の強い陽射しと影 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる