団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 初詣ついでに散歩(^^ゞ

<<   作成日時 : 2018/01/04 22:38   >>

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(4日)は朝から陽射しが出ていい天気になった。
 昨日ほどではないが冷たい北風が吹いていた。

 朝食を食べたあと、カミさんが初詣に行こうかと言うので、行くことにした。
 三が日は混んでいるだろうが、今日なら空いているだろうと思ったのである。
 11時ちょっと前に、SORAもいっしょに家を出た。一山というか一丘越えていく(^^ゞ。

画像

画像

 快晴で東京湾がはっきり見えた。左の方にアクアラインが見える。

画像

 ちょっとした山道である。

画像

画像

 船もはっきり見えた。

画像

 どんどん下っていくと、名残りの紅葉があった。

画像

 国道16号線を渡って、海側に歩いていくと神社の下に公園がある。

画像

 以前にも紹介したことがあると思うのだが、こんな記念碑がある。

画像

 以前、バカ親父が中学生のころは、ここは海で小さな漁港があった。遠浅で良好な海苔漁場でアサリも採れた。
 だが漁民たちは意を決して、ここを埋め立てにすることに同意した。
 というようなことが書いてある(^^ゞ。(興味のある方はクリックすると大きくなるので、読んでみてください)

画像

 以前は岬だった小さな山を上っていく。

画像

画像

 空いていた。
 カミさんはおみくじを引いた。中吉で喜んでいた(^^ゞ。

画像

画像

画像

 公園を通って干潟に行った。
 ここも以前は海の中だったが、埋め立ての時に周りを囲って海と繋がる干潟にしたのである。
 干潟に下りていく階段に座って、マッタリすることにした。
 海鳥がたくさんいた。

画像

画像

 一番多かったのがユリカモメである。

画像

 空気は冷たかったが、陽射しを受けていると温かい。上空にはトビが舞っていた。

画像

画像

 これはカルガモ。

画像

 セキレイが歩いていた。

画像

 SORAものんびりしていた。ポットのコーヒーを飲んだ。

画像

 これはオオバンだと思う。

画像

画像

 SORAの右後ろの方には、ユリカモメがウジャウジャいた(^^)/。

画像

画像

 ユリカモメが水際を歩いていて、ときどきゴカイのようなものを食べていた。

画像

 カルガモとユリカモメが仲よく? 泳いでいた。

画像

 偶然だが、ユリカモメが菱形に整列していた(^^ゞ。
 帰ることにした。

画像

画像

画像

画像

画像



<後記>家に帰ったのは午後1時半くらいでした。
 久しぶりにたくさん歩きましたが、陽射しを浴びて気持ちのいい散歩ができました(^^ゞ。
 SORAも疲れたのか、帰ってからはずーっと寝ていました。
 4時ころになっても起きてこないので、散歩に行かなくてもいいかなと思っていたら、6時半ころに起きてきて散歩の催促をしました(^^)/。
 仕方ないので公園を一周してきました。真っ暗だったので写真はありません(^^ゞ。

画像

 SORAが朝の日向ぼっこで、カーテン犬になってこちらを見ていました。時々やりますが、どうしてでしょうね(^^)/。

 明日(5日)は朝のうちは晴れますが、しだいに雲が優勢になり、夕方からはにわか雨や雪が降るかもしれません。気温が上がらず寒そうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 74
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初詣ついでに散歩(^^ゞ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる