団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 天気が下り坂の夕散歩

<<   作成日時 : 2018/03/19 23:07   >>

かわいい ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(19日)は曇りの一日で、陽射しがない割には暖かく過ごしやすかった。
 昼間に、にわか雨でもあるかと思ったが降らなかった。

 カミさんは明日の朝早く卒業式の着付けがあるので泊りになり、夕方4時半ころに出かけた。
 夕方の散歩は5時ころに出た。

画像

 どんよりと曇っていて、西空には黒雲も見えた。
 公園を回っていった。

画像

画像

画像

画像

 原っぱに行きウロウロしていった。

画像

 馴染みのワンコたちが集まっていたので少し遊んだ。

画像

 またウロウロしていった。ユキヤナギがあちこちで満開になりつつある。

画像

 雲の帯が西空から北の方に伸びていた。

画像

画像

 SORAは今日もスリスリをした(^^ゞ。
 ウロウロしながらベンチに向かった。

画像

画像

画像

画像

 ベンチに座ってのんびりすることにした。

画像

画像

 西風が吹いていて、雲が刻々と形を変えながら流れている。

画像

画像

 SORAは遠くを歩いていくワンコたちを見ていた。

画像

画像

画像

 カラスが2羽飛んでいて、1羽が街路灯の上にとまった(^^ゞ。
 しばらくいて帰ることにした。

画像

 西空の雲がこちらの方に伸びてくるようだった。

画像

画像

 草つきの斜面を下りていった。

画像

画像

 斜面に並んでいる桜の木を見ていくと……

画像

 中ほどにあった(^^)/。
 まだ開花まではいかないが、1輪咲きかけている(^^♪。

画像

 こうして見ると、桜の枝先の花芽が膨らんでいるのがよくわかる。

画像



<後記>帰ってきて夕方のニュースを観ていたら、東京の渋谷で雨が降りはじめたということでした。
 散歩の時に西から北の方に見えた黒雲は、雨雲だったんでしょうね。
 夜になってうちのほうでも雨が降りはじめました。

 一昨日、東京では桜の開花になりましたが、横浜では今日でした。うちの方では、いつもそれよりも少しあとになります。
 咲きかけの1輪を見つけられて、嬉しかったです(^^)/。

 昨日、昼散歩で遊び疲れたウッディですが、こんな感じで電池切れして爆睡したそうです。

画像

 次女の膝の上で寝ています(^^ゞ。伏せの形です。

画像

 そのうちに、上体だけ横倒しになりました。

画像

 体がよじれているので、次女が後ろ足をちゃんと直してやったそうですが、ウッディは起きなかったそうです(^^)/。
 ウッディは4歳になりますが、幼児と一緒です(^^ゞ。

 明日(20日)は冷たい雨が降り、風が強くなって横殴りになることもありそうです。夕方からは止んでくるようです。冬が戻ったような寒さになりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 63
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
天気が下り坂の夕散歩 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる