団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 薄雲が踊っていた夕空

<<   作成日時 : 2018/04/01 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日(4月1日)は雲が出ていたものの、陽射しも届いて過ごしやすい一日だった。

 朝10時ちょっと前に、カミさんは着付けの仕事で出かけた。
 昼前に買い物に出た以外は、テレビを観たり本を読んでいた。

 夕方の散歩に出たのは5時ころだった。

画像

 夕日は出ているのだが、薄雲が多い。
 公園を回っていった。

画像

画像

画像

 夕日が雲に隠れがちになってきた。

画像

 原っぱをウロウロしていった。寒くはないが、南風がとても強かった。

画像

画像

 SORAはさっそくスリスリをした(^^ゞ。

画像

画像

 南の空には薄雲が少なめである。

画像

画像

 SORAは少し歩いてはスリスリを繰り返した(^^)/。

画像

 ベンチに向かった。

画像

画像

 SORAはマッタリとして、遠くを歩くワンコたちを眺めていた。

画像

 薄雲が躍っていた(^^ゞ。

画像

 真上を見ると、

画像

画像

 いろんな面白い形の雲が浮かんでいた。

画像

画像

 SORAがベンチを下りて歩き始めたので、帰ることにした。

画像

画像

 と思っていたら、SORAが反対方向にウロウロし始めた。

画像

 さっき通り過ぎたワンコの匂いを見つけて辿り、行方を探っているようだった(^^)/。
 リードを引っ張って「帰ろう!」と言うと、戻り始めた。

画像

画像

画像

 南の空にも薄雲が増えてきた。

画像

画像

 花が散り始めた桜の木全体が赤っぽく見える。

画像

 こうして見ると、赤っぽく見えるのがよくわかる(^^ゞ。
 草つき斜面を下りていった。

画像

画像

画像

 地面に散った桜の花びらがますます増えてきている。

画像

画像

 家に帰って1時間ほどしてから、カミさんが帰ってきた。SORAが飛びついて喜んだ。
 バカ親父の時は飛びついてこないのが、不思議だ(^^)/。


<後記>薄雲が舞うというか踊っているような様子は、なかなか楽しいものです(^^ゞ。
 南風が強かったので、流されながら動き回っていたんだと思います。
 明日からは陽射しは出るようですが、雲が多くなってきそうです。

 明日(2日)は陽射しが届くものの雲が多めで、午後はにわか雨が降るかもしれません。南寄りの風が吹いて、昼間は気温が上昇し汗ばむほどになりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この季節になると すりすりも 気持ちよさそう
seizi05
2018/04/02 07:08
☆ seizi05さん、気持ちよさそうでしょ(^^ゞ。
 スリスリ、やってみますか〜?(^^)/。
遊哉
2018/04/02 07:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
薄雲が踊っていた夕空 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる