団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS うららかな春の海

<<   作成日時 : 2018/04/10 23:34   >>

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(10日)は朝からいい天気になった。
 カミさんは着付けの練習があるというので、着物を着て10時ころに出かけた。

 11時ころに手に入れたい雑誌があったので本屋に行った。
 そのまま帰ろうと思ったのだが、うららかな春の陽射しに誘われたので海の公園に行ってみることにした(^^ゞ。

画像

 ほとんど風もなく、穏やかな海である。遠くの方は少し靄っているようだ。人が少なく静かである。
 八景島の方に海岸を歩いていきながら写真を撮った。カメラは20〜35ミリの広角ズームレンズをつけた一眼である。

画像

画像

 あちこちに白い雲が浮かんでいる。

画像

 陽射しは強いが暑くはなく、気持ちがいい。

画像

画像

 正面のこんもりしたところは野島である。

画像

 海鳥が海面にたくさん浮かんでいた。

画像

 ゴールデンウイークのころにはアサリの潮干狩りで混雑するだろうが、貝を取っている人は家族連れが2組いただけだった。

画像

 貝殻の帯が岸辺沿いに連なっている。

画像

 テントを張っている家族連れがいた。左にあるのはビーチボールのコートである。

画像

 海岸の端まで来て、八景島に行く途中の岩場で休むことにした。

画像

 海鳥が1羽のんびりと同じところで泳いでいた。カモメの一種だと思うが、名前がわからない。

画像

 八景島の方では雲が増えてきた。

画像

 さっきの海鳥が小さな岩の上に上がった。海水は澄んでいてキラキラと輝いている。
 陸側の松林の間をのんびり歩いて、駐車場に戻ることにした。

画像

 海岸を秋田犬のような大型犬を連れた女性が歩いていた。

画像

画像

 椅子に座って海を眺めているおじさんがいた(^^ゞ。

画像

 午後1時ちょっと前に家に帰ってきた。


<後記>春らしいうららかな陽気で、のんびりとした海岸散歩を楽しめました。
 海はいいです(^^♪。
 SORAを連れてきてやればよかったと、悔やみました(^^ゞ。

 夕方の散歩は5時10分ころに出ました。雲がありましたが、夕日も見えました。
 公園を回っていきます。

画像

画像

 新しい種類のボタンが咲いていました。

画像

 靄っているようで、夕日がぼんやりと見えます。

画像

 原っぱに出てウロウロしていきました。

画像

 SORAはさっそくスリスリをしました。よくこんなに体が曲がるものです。羨ましい(^^)/。

画像

画像

 ベンチに行きました。

画像

画像

画像

画像

画像

 北空に小さな雲が浮かんでいました。

画像

画像

 夕日が雲の中に沈もうとしています。

画像

画像

画像

画像

 夕日が沈んでいきました。

画像

 左の白っぽいワンコと遊んでいたら、向こうにオールド・イングリッシュ・シープドッグが来たので、SORAはロック・オンしました。
 だいぶ慣れてきたのですが、ちょっと相性が悪い(^^;。
 帰ることにしました。

画像

画像

画像

画像


 明日(11日)は時々陽射しがが届くものの、雲の多い一日になりそうです。にわか雨が降る可能性があり、南の風が強くなってちょっと荒れそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 66
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うららかな春の海 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる