団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭の春の花や実など

<<   作成日時 : 2018/04/21 23:13   >>

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日(21日)も朝からいい天気になって、気温がぐんぐん上がっていった。

 カミさんは着付けの仕事で、8時半過ぎに出かけた。
 バカ親父は、書評の載っている新聞を読んだり、テレビを観たり、本を読んで過ごした。
 昼ちょっと前に、カメラを持って庭に出てみた。
 撮った写真を並べてみる。

画像

画像

 梅の実がだいぶ膨らんできた。

画像

画像

 ブルーベリーの花はほとんど終わっていた。でも、わずかだが残っていた。

画像

 エビネが草むらの奥の方で咲いていた(^^ゞ。
 うちでもツツジが満開である。

画像

画像

画像

 ピンクと紅のツツジが多い。

画像

 わずかだが白も咲いていた。

画像

 ツワブキが繁茂していた(^^)/。


<後記>今年は梅の実が少ないですが、少しずつ大きくなってくるのは嬉しいものです。
 6月くらいには収穫できそうです(^^ゞ。
 ツツジは今が見頃です。萎れて散ってくると、あんまり見たくありません(^^;。
 陽射しがとても強くて、早々に引き上げました(^^)/。

 カミさんは午後2時半ころに帰ってきました。
 夕方の散歩は5時10分ころに出ました。快晴でした。

画像

画像

 道路の向こう側のツツジは、少し散り始めていました。
 公園を回っていきました。

画像

画像

 夕日がまぶしかったです。

画像

 藤が見えます。

画像

画像

 藤棚を通り抜けたら、正面に飛行機雲が見えました。

画像

 原っぱに出て、まっすぐベンチに向かいました。

画像

 今日は3組の父親と男の子が、キャッチボールやサッカーをやっていました。

画像

 夕方になって涼しくなっていました。夕日が当たって気持ちがよかったです。

画像

画像

 夕日が沈みかけて、しだいに日が陰ってきました。

画像

画像

画像

画像

画像

 SORAがベンチを下りたので、帰ることにしました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 草つき斜面を下りて帰ることにしました。

画像

画像

画像

画像


 明日(22日)も晴れて、青空が広がるようです。陽射しが強く気温も上がって夏日になりそうです。お出かけの方は熱中症に気をつけましょう(^^)/。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 69
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
藤棚を通り抜けたら、正面に飛行機雲が見えました・・・まるで物語のワンシーンのようですね♪
飛行機雲を見ると、なぜだか嬉しくなります(*^_^*)
クリム
2018/04/22 11:12
☆ クリムさん、藤棚のトンネルを抜けて、真正面に飛行機雲が見えたときは、嬉しかったです(^^♪。
 飛行機雲が見る間に伸びていくのは、楽しいですね。たくさん見たいです(^^ゞ。
遊哉
2018/04/22 11:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
庭の春の花や実など 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる