団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 落日の周りに光の環

<<   作成日時 : 2018/04/04 22:12   >>

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(4日)は朝からいい天気で、気温が上がり夏日になったようだ。
 といっても、家にいる限りは暑くはなく過ごしやすかった。

 昼前にカミさんと買い物に行った以外は、テレビを観たり本を読んでいた。
 夕方の散歩は5時ちょっと過ぎに出た。薄雲が出ていて、夕日は隠れたり出たりしていた。

画像

 山桜が満開である。
 公園を回っていった。西風がとても強い。

画像

画像

画像

画像

 原っぱに出てウロウロしていった。西風で土埃が舞っていた(^^;。

画像

画像

画像

 SORAはちょっと歩いてはスリスリを繰り返した。

画像

 夕日は雲に隠れてしまった。

画像

画像

画像

 SORAはまたスリスリをしてから、しばらくマッタリした(^^ゞ。

画像

画像

 雲の間から夕日が見えてきた。
 ベンチに行くことにした。

画像

 北の上空の雲が小さく分かれてきた。

画像

画像

 夕日はまた隠れ気味になった。

画像

画像

画像

画像

 雲の隙間の形も面白い(^^)/。

画像

 夕日がまた雲の下から現れたが、すぐに沈み始めた。

画像

画像

 夕日の周りに金色の環(わ)が見える。

画像

画像

 落日を見ながら帰ることにした。

画像

 夕日の周りが丸く明るくなっている。

画像

画像

画像

 落日を迎えた。明るい丸はしばらく残っていた。

画像

画像

画像

画像

 夕焼けをバックにヘリコプターが横切っていった。

画像

 草つき斜面を下りることにしたのだが、なんと桜の花がほとんど散っていた(^^)/。

画像

画像

画像

画像

 斜面の下で、薄ピンクの山桜が咲いていた。

画像



<後記>太陽の周りにできる環には「光環」というのがありますが、それは環が虹色になるものです。
 今日見られた環は、たぶん周りの薄雲が夕日の光を映していたんだと思います。
 でも、なかなかきれいでした(^^ゞ。
 空を眺めていると、いろんな不思議が見られて面白いです(^^♪。
 まあ、暇人だからできることでしょうね(^^ゞ。

 明日(5日)は、昼間は陽射しが届いて穏やかな空になりますが、あとは曇りがちのようです。今日と比べるとだいぶ暑さは落ち着くようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 64
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
落日の周りに光の環 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる