団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 淡い小焼け

<<   作成日時 : 2018/05/18 00:45   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日(17日)は一日雲が多かったが、昼少し前からときどき陽が射すようになってきた。
 カミさんは10時ちょっと前に着付けの仕事に行った。

 昼前に買い物に行った以外は、家でノタノタと過ごした。
 気温は上がりちょっとムシムシしたが、わりと過ごしやすかった。

 夕方の散歩は5時20分ころに出た。

画像

 雲が多く、夕日は在りかがわかる程度に見えた。
 公園を回っていった。

画像

 夕日は雲に隠れてしまった。

画像

画像

画像

 原っぱをウロウロしていった。

画像

 どちらを見ても雲だらけだった(^^)/。

画像

 SORAはスリスリをしたあと、しばらくマッタリした。

画像

 北の夕空(雲)。

画像

 北西の夕空(雲)。

画像

 東の夕空(雲)。
 ベンチに行くことにした。

画像

 西の風が吹いていて気持ちがいい(^^ゞ。

画像

画像

 黒雲の下から夕日が出てきそうである。
 馴染みの柴ワンコが来て、SORAはベンチを下りたが、別れてからまた上った。

画像

画像

画像

 夕日が雲間から出始めた。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 SORAにも陽が射し始めた。

画像

 夕日の上の雲が、薄ピンクに映えてきた。

画像

画像

画像

画像

画像

 夕日が沈んでいった。

画像

 はじめて会うこんな子が遊びにきた。1歳1か月で、名前が“そら”だそうだ(^^ゞ。
 SORAが尻尾を振って挨拶をしていた(^^)/。
 帰ることにした。

画像

画像

 小焼けになっていた。

画像

画像

画像

 草つき斜面を下り始めたのだが、SORAはしばらくお座りして動かなくなった。なぜだ?(^^)/。
 「帰るよ!」とリードを引っ張ると、歩き始めた(^^ゞ。

画像

画像

画像

画像



<後記>散歩から帰ると、カミさんが帰ってきていました。
 今日の夕方の空には、うろこ雲というか小さな羊雲のような雲がたくさん浮かんでいました。
 ダイナミックな夕焼けは見られませんでしたが、きれいな淡い小焼けが見られてよかったです(^^ゞ。

 明日(18日)は雲が多く、陽射しはたまに届くだけのようで、にわか雨が降るかもしれません。
 気温は高くなってムシムシしそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
SORAちゃんは、突然、何か思い付くことが有ったようですね。(^^♪
y&m
2018/05/18 09:40
☆ y&mさん、何なんでしょうね。急に動かなくなりました(^^ゞ。
 大したことは考えていないと思うんですけどね(^^)/。
遊哉
2018/05/18 10:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
淡い小焼け 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる