団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 薄い虹が出て雲が増えてきた夕散歩

<<   作成日時 : 2018/06/01 22:24   >>

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は朝から陽射しが届き続けた。湿度が低めで爽やかだった。
 日中は、バカ親父もカミさんも外へ出ないでテレビを観て過ごした(^^ゞ。

 夕方の散歩は5時半過ぎに出た。

画像

 公園に行く途中で、生垣のフェイジョアが咲いていた。

画像

 西の空には雲は少なく夕日も見えた。
 公園を回っていった。

画像

画像

 タイサンボクの大きな花が咲いていた。

画像

 東の空には雲が多く、低層には黒い雲がある。

画像

画像

 北の空からは雲が湧き出てくるようだ。
 原っぱをウロウロしていった。

画像

 東の空に薄い虹が見えた。わかるだろうか?(^^ゞ。

画像

 見えたのはこれだけで、上のほうは見えなかった。

画像

 薄明光線が何本か見える。

画像

画像

 SORAはさっそくスリスリをした。なんで、この原っぱに来るとするのだろう(^^)/。
 ベンチに行った。

画像

 北寄りの風が少し吹いていたが、夕日を浴びているとちょうどいい暖かさで気持ちがいい。

画像

画像

 小さな薄雲がかかった夕日が、丸く見えた。

画像

画像

画像

 SORAがマッタリし始めた。

画像

 北の雲が南西(左)に広がってきた。

画像

画像

画像

 上空の雲にオヘソのような窪みができていた(^^)/。

画像

画像

 夕日が雲に隠れ始めた。

画像

画像

画像

画像

画像

 夕日が見えなくなってしまった。

画像

画像

画像

 上空も雲に覆われてきた。

画像

画像

画像

 西にも雲が広がってきた。

画像

 帰ることにした。

画像

画像

 面白い形の雲があった。

画像

画像

画像

 SORAはラストスリスリをしてから、草つき斜面に向かった(^^ゞ。

画像

画像

画像

 帰り道で見ると、全天に雲が広がっていた。


<後記>原っぱをウロウロし始めたときに、ワンコの飼い主さんのひとりが「虹が見えるよ」と教えてくれました。
 最初は「え! どこに?」という感じでわかりませんでしたが、夕日と反対側の東の空に薄っすらと見えました。
 湿度は低かったですが、雲があったから出たんでしょうね(^^ゞ。

 時間とともに、北から雲が広がって空を覆っていきました。時々刻々と変化する曇って、やっぱり面白いです(^^)/。

 明日(2日)の横浜の南の端っこの天気は、陽射しが届いてカラッとした暑さになるようです。熱中症や紫外線対策が必要そうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
薄い虹が出て雲が増えてきた夕散歩 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる