団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 霧雨の夕散歩

<<   作成日時 : 2018/06/12 09:39   >>

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日(11日)は未明までに雨がだいぶ降った。
 朝になって小雨になったが、ときどきザーッと降ることもあり、三浦半島には一時大雨注意報が出た。

 早朝5時に目が覚めて、30分ほどテレビを観てから本を読んで寝た。
 次に目が覚めたら10時になっていた(^^)/。
 日中はテレビを観たり、ちょっと本を読んだりしてダラダラと過ごした。

 夕方の散歩に出たのは5時15分くらいだった。
 霧雨が降っていたので、長靴を履いて傘を持って出たが、北の風が強いので傘は差さずに歩いた。
 公園の斜面の階段を上っていった。

画像

画像

画像

画像

画像

 途中に植えつけてあったユリが咲き始めていた。

画像

画像

 原っぱに出てウロウロしていった。

画像

画像

画像

画像

 水溜りはわりと小さかった(^^)/。

画像

画像

 どんどん歩いていく。

画像

画像

画像

 SORAは公園を回っていくのかな、と思ったのだが……

画像

 急に方向を変えて、原っぱの中の方に進み始めた(^^ゞ。

画像

 樹の枝が北風でなびき、葉が裏返っているのがわかるだろうか。

画像

画像

画像

画像

 端っこまで来てウロウロして、

画像

画像

 桜並木の入り口に行ったのだが、SORAは、原っぱの反対側から上ってきた見知らぬ柴ワンコを見つけて動こうとしなかった。
 「帰るよ!」と言って、リードを引っ張って下り始めたのだが、

画像

 途中で止まって、上を見ていた。
 またリードを引っ張って下りる。

画像

画像

 今度は座りこんでしまった(^^)/。

画像

 首を伸ばして見ていたが、柴ワンコは見えない。
 また「帰るよ!〜」とリードを引っ張ると、諦めたか歩き始めた。

画像

 でも、名残惜しそうだった(^^ゞ。

画像



<後記>北風が強かったのですが、写真ではなかなかわからないですね(^^ゞ。
 大雨で風が強ければわかりやすいかもしれませんが、霧雨では捉えようがありません。枝の長い樹があったので、撮ってみました。

 SORAは気になるワンコがいるとロック・オンして動かなくなりますが、昨日は姿が見えなくなっても、ワンコがいた方向を見続けました。
 バカ親父に似て、頑固者のようです(^^)/。

 昨日の夜もパソコンの調子が悪くて、写真の貼り付けができなくてアップを諦めました。
 今朝はとても調子がいいです(^^ゞ。なぜだろう?

 今日(12日)の横浜の南の端っこの天気は、日中は陽射しが届いて蒸し暑くなるようです。午後は急な雨や落雷、突風の可能性があるということです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 69
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
霧雨の夕散歩 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる