団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼しくなった雲の多い夕散歩

<<   作成日時 : 2018/06/26 23:05   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(26日)は晴れたり曇ったりで、昨日ほどではないが気温が上がった。
 家でじっとしていてもじんわりと汗をかいた。

 テレビを観たり本を読んだりだったが、午後にカミさんに散髪をしてもらった(^^ゞ。
 夕方の散歩に出たのは5時45分ころだった。

画像

 薄雲が多く、夕日は雲を通して見えるだけだった。
 西風が吹いていて気温も下がったからか、暑さは感じなかった。
 公園を回っていった。

画像

画像

 ユリがあちこちで咲いている。

画像

画像

 面白い形の雲もあった。

画像

画像

 原っぱに出て、SORAはワンコたちの方に歩いていった。

画像

 ワンコたちと少し遊んだあと、SORAは、

画像

画像

画像

 スリスリをしてから、休んだ。
 柴ワンコが、SORAのスリスリを羨ましそう(?)に見ていた(^^ゞ。スリスリをやるワンコとしないワンコがいるが、この柴はやらない。
 飼い主さんによっては、ワンコがスリスリをしそうになると、「ダメ!」と言って止めさせる人もいる(^^)/。
 ベンチに行くことにした。

画像

画像

 少し歩いた後、SORAは伏せをして、はじめて会ったゴールデン・ドゥードゥルが遊んでいるのを見ていた。

画像

 ベンチに行った。

画像

画像

画像

 上空の雲が形を変えながら東に流れていたが、低空を黒っぱい雲がより速く流れていた。

画像

画像

 雲に見え隠れしていた夕日が、しだいに雲に沈んでいった。

画像

画像

 SORAはマッタリしていた(^^ゞ。

画像

画像

画像

画像

画像

 帰ることにした。

画像

 白鳥の羽のような雲だ(^^)/。

画像

画像

 草つき斜面を下りていった。

画像

 SORAは、上ってくる馴染みのジャックラッセルを見ていた。

画像

画像

画像

画像

 さっき会ったジャックラッセルと飼い主さんがシルエットになった(^^ゞ。

画像



<後記>しばらく真夏の暑さが続くようです。
 鹿児島は梅雨明けになったようですが、こちらも梅雨明けでもいいと思います。でもまだ、そうはいかないんでしょうね(^^)/。
 今のところ、夕方になるとわりと涼しくなるので助かります(^^ゞ。

 明日(27日)の横浜の南の端っこの天気は、時に陽射しも出るようですが、雲が多くにわか雨が降るかもしれません。南風が強く、気温も湿度も高くなって、蒸し暑くなりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
涼しくなった雲の多い夕散歩 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる