団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 曇り空にスリスリ三昧(^^ゞ

<<   作成日時 : 2018/06/28 22:36   >>

かわいい ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(28日)は雲が多かったものの、午後からは陽射しが届くようになった。
 昨夜は熱帯夜になったようだが、わりとよく眠れた(^^ゞ。

 今日も南寄りの風が強くて気温は上がったが、部屋の中を風が通ってわりと過ごしやすかった。
 夕方の散歩は5時半ころに出た。

画像

 西空には雲が多い。

画像

 夕日は雲を通して見えた。
 公園を回っていった。

画像

画像

 北の上空にも雲がいっぱいだ。

画像

画像

画像

 原っぱをウロウロしながらベンチに向かった。

画像

画像

画像

画像

画像

 穴あき雲が見えた(^^ゞ。

画像

 ベンチにいると、馴染みの柴ワンコが来てしばらく遊びながら、飼い主さんとおしゃべりした。
 そのあとはSORAが歩きたそうなので、ウロウロしていった。
 そして、スリスリ(^^)/。

画像

画像

画像

画像

 気持ちよさそうにノビノビとスリスリし続けた(^^ゞ。

画像

 終わると、「ああ、スッキリした!」という顔をしていた(^^)/。
 SORAはウロウロを続けた。

画像

画像

画像

画像

 原っぱを回って端っこに来たときに、見慣れない若い黒柴が来た。SORAは見えなくなるまでずーっと見ていた。

画像

画像

 草つき斜面を下りて帰ることにした。

画像

画像

画像

画像

 SORAは滑り落ちながらスリスリをした(^^ゞ。

画像

画像



<後記>今日遊んだ柴ワンコの飼い主さんによると、その柴ワンコはまったくスリスリをしないそうです。
 小型のワンコはあまりしないような気がしますが、柴犬はみんなすると思っていたので、ちょっと意外でした。
 狼などの野生のイヌ科は獲物に近づくためや巣穴を知られないために、スリスリして泥などを体に塗りつけ体臭を消すようです。
 スリスリするワンコは野生が強いのか、親犬から伝承されているのかもしれません(^^ゞ。
 SORAは斜面では、上向きのスリスリはしにくいのかあまりしませんが、今日は最後にやりました。
 満足するまで、今日はスリスリをできたようです(^^)/。

 明日(29日)の横浜の南の端っこの天気は、陽射しが届き、気温も上がって真夏日になりそうです。南寄りの風が強く、ムシムシと汗が噴き出る暑さになるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
曇り空にスリスリ三昧(^^ゞ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる