団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 刻々と雲に覆われてきた夕散歩

<<   作成日時 : 2018/06/08 22:37   >>

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(8日)は薄雲は少しあったが、朝からいい天気になった。
 気温がしだいに上がり、蒸し暑くなった。
 夕方になると雲が増え、太陽が隠れることが多くなってきた。

 昼前に買い物に出た以外は、テレビを観たり本を読んでいた。
 夕方の散歩に出たのは、5時半ころだった。

画像

 道路脇のイチョウの下のツツジが、四角く剪定されていた。
 公園を回っていった。

画像

 夕日が雲間から見えた。

画像

 香りのいい八重のクチナシが咲き始めた。

画像

 野球場の角から出てきた夕日を見てみた(^^)/。

画像

 「モナリザ」という名のスターチス。

画像

画像

 樽型のプランターに色鮮やかな花が植えてある。名札がついていないので名前はわからない(^^ゞ。

画像

 地植えのところにはユリがたくさん咲いていた。

画像

画像

 原っぱをウロウロしながらベンチに向かった。

画像

 子どもたちが野球やサッカーで遊んでいる。

画像

 SORAがスリスリをするので、なかなかベンチに行けない(^^)/。

画像

画像

画像

 西寄りの風がわりと強くて、雲が東に流れていた。

画像

 ベンチに飛び乗ったSORAは、すぐにマッタリした。

画像

画像

画像

 西の方から広がってきた雲が、夕日を飲みこんでいった。

画像

 SORAは、遠くで柴ワンコ2匹と小さな黒いワンコが遊んでいるのが気になるようで、ベンチから下りて地面に伏せをして眺めていた。

画像

画像

 「SORAよ、毛が土で汚れるんですけどねえ」と心の中で言う(^^ゞ。

画像

 雲は北の空も覆っていく。

画像

 落日が見られないので帰ることにした。

画像

画像

画像

画像

 草つき斜面を下りていく。

画像

画像

 SORAは滑り落ちながらスリスリした(^^)/。

画像

 一休み。

画像

 原っぱの方が気になるようだった。

画像

画像

 帰り道で振り返ると、空は雲に覆われていた。


<後記>夜になって小雨が降りはじめましたが、10時過ぎには雷が鳴りちょっと激しく降りました。
 夕方の雲は、雨の前兆の雲だったのかもしれません。
 日曜(10日)と月曜(11日)には台風5号が列島の南岸を進むようで、関東地方は大雨になるかもしれません。その他の地方も、気をつけましょう。

 明日(9日)の横浜の南の端っこの天気は、未明まで雨で、日中は陽射しが届くものの雨が降るかもしれません。時に雷を伴いザっと強まることもありそうです。ムシムシした暑さが続くようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 70
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
刻々と雲に覆われてきた夕散歩 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる