アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「犬」のブログ記事

みんなの「犬」ブログ

タイトル 日 時
雨模様なので家でまったり(^^ゞ
雨模様なので家でまったり(^^ゞ  今朝(25日)は雨が降っていた。  7時ころに起きて、カミさんがSORAの散歩に行った。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/25 21:24
ワンコ3匹で賑やかになった(^^ゞ
ワンコ3匹で賑やかになった(^^ゞ  今日(18日)は午前中の曇りから、午後からは雨が降ったりやんだりの一日になった。  朝7時半ころに起きると、カミさんはSORAの散歩に出ていた。  長女とおチビは起きていたが、チビりんとメルは寝坊している(^^ゞ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/18 23:28
「ねえ、あそぼ!」(^^ゞ
「ねえ、あそぼ!」(^^ゞ                     〔今日の夕景〕 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/05 22:54
ウッディは甘えん坊?(^^)/
ウッディは甘えん坊?(^^)/                 〔今日の夕空〕 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/03 23:40
SORAとおチビ(^^ゞ
SORAとおチビ(^^ゞ  SORAにとって、おチビは不思議生物のようである。  興味津々で、できるだけ近くに寄りたがるし、チャンスがあれば顔を舐めようとする(^^ゞ。  そんな写真を集めてみた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/31 00:50
ワンコ3匹でハチャメチャ(^^ゞ
ワンコ3匹でハチャメチャ(^^ゞ  昨日(29日)は、曇りから晴れてきて暖かくなった。  朝の散歩は7時45分くらいに、カミさん、チビりん、メルもいっしょに出た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/30 12:04
ライオンのシッポ(^^ゞ
ライオンのシッポ(^^ゞ  次女のところのウッディがトリミングに行ったそうである。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/23 23:49
犬と子ども
犬と子ども                  〔今日の落日直前の夕空〕 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/10 22:49
無言の圧力とくしゃみ
無言の圧力とくしゃみ  今日(19日)は朝から晴れたが、寒くなった。  夕方、炬燵に横になって本を読んでいた。4時半ころに、切りのいいところまで読んだので起きあがった。  カミさんがテレビを観ていたので、いっしょに見ようと思ったのだが……ケージで寝ていたSORAが起きてきた。  無視していたが…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/19 23:32
SORAは元気(^^ゞ
SORAは元気(^^ゞ  今日(4日)は穏やかに晴れて、わりと暖かくなった。  長女たちは、午前中にチビりんの授業参観があったので、昼食を摂ってから来るということだった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/05 00:01
静かである
静かである  今日(3日)は朝は寒かったが、穏やかに晴れた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/03 22:57
じゃれ合いバトル(^^ゞ
じゃれ合いバトル(^^ゞ  この正月は、ワンコが3匹集まってハチャメチャの賑やかさになった。  SORAは大人の貫禄で、2匹ににらみを利かせていただけで、じゃれ合いにはあまり加わらなかったが……  メルとウッディは年齢も近く若いということもあって、激しくじゃれ合った(^^ゞ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/03 21:47
くっつき虫(^^ゞ
くっつき虫(^^ゞ                   〔今日の夕景〕 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/12 23:19
こっち向いて!
こっち向いて!  散歩に行ってSORAが大トイレを済ませると、それを処理する間、「待て!」と言ってSORAを座らせておく。  今朝の散歩の時もそうして座らせておいた。  処理を終わってSORAを見ると、こちらを向いてちょこんと座っているのがかわいいので写真を撮ろうと思った。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/27 22:51
奥の手のカリカリカシカシ
奥の手のカリカリカシカシ  今日(18日)の昼過ぎである。  2階にいたカミさんが下りてくる音がした。  寝ていたSORAが起きてきた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/18 22:51
眠いのに……オジャマ虫(^^ゞ
眠いのに……オジャマ虫(^^ゞ                  〔今日の夕景〕 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/29 22:57
元気過ぎのウッディが来た(^^ゞ
元気過ぎのウッディが来た(^^ゞ  今日(13日)は昨夜からの雨が昼過ぎまで降っていた。気温が上がらず肌寒いくらいだった。  月曜日が休みの次女夫婦が、ウッディを連れて午後2時ころ遊びに来た。  手巻き寿司で昼食にしてから、ウッディと遊んだ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/14 00:02
レオンベルガ―
レオンベルガ―  今日(9日)は曇りがちで、時々雨が降った。  夕方に本棚づくり用の木ねじを買いに行った以外は、テレビを観ていた(^^ゞ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/09 23:19
他犬の空似(^^ゞ
他犬の空似(^^ゞ                  〔今日の夕空〕 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/30 22:19
カミさんばかりを見てる(^^;
カミさんばかりを見てる(^^;  今日(11日)は一日家にいた。  朝、定期点検で車を車屋に引き渡し、夕方は帰ってくる車を待っていたので、散歩に行かなかったのである。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/03/11 23:03
「ねえねえ!」
「ねえねえ!」                 〔公園で猫を見つけたSORA〕 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/02/15 22:32
ウッディ空を飛ぶ(^^ゞ
ウッディ空を飛ぶ(^^ゞ  見知らぬワンコをロックオンするSORA。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/13 23:25
その昔のSORAの寝姿
その昔のSORAの寝姿  ちょっと前に「うちのワンコたち(^^ゞ」でメルの寝姿の写真を載せた。  このブログでも幼いころのSORAの寝ている写真を載せた覚えがあるので、探してみた。  8年前にうちに来た直後の写真があったので、載せてみる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/19 23:29
うちのワンコたち(^^ゞ
うちのワンコたち(^^ゞ  SORAとウッディとメルの写真などを載せてみる。  まずは、SORA。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 73 / トラックバック 1 / コメント 6

2015/11/14 23:08
ちょっと艶めかしい(^^ゞ
ちょっと艶めかしい(^^ゞ  今日(4日)も秋晴れの一日だった。  11時ころにカミさんは着付けの仕事に出かけた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/04 23:31
メル、おおいに駆ける(^^ゞ
メル、おおいに駆ける(^^ゞ  今朝(20日)10時ちょっと過ぎに、長女がメルを連れてチビりんを迎えに来た。  メルとチビりんは久しぶりに会えて、お互いに喜んでいたが、SORAにウーと脅かされると、メルはちょっとビビっていた(^^ゞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/20 23:05
変身した(^^ゞ
変身した(^^ゞ                  〔今日の落日〕 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/16 23:59
裏返る(^^ゞ
裏返る(^^ゞ  今日(13日)、次女からメールが来た。  “裏返った”という。  何が?  これが…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/13 23:38
夏バージョン(^^ゞ
夏バージョン(^^ゞ              〔公園の八重のクチナシ。いい香りでした〕 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/10 22:21
ボール遊び
ボール遊び  今日(3日)は、午前中は雨、午後から曇りになった。  夕方、カミさんは入れ歯の調子がおかしいと歯医者に行ったので、その少し後に、SORAの散歩に出た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/04 00:03
伸びるのは……(^^ゞ
伸びるのは……(^^ゞ  伸びるのは、ウッディの…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/26 23:10
ウッディが来た(^^♪
ウッディが来た(^^♪  今朝(11日)、朝食を済ませてテレビを観ていたら、次女からカミさんに電話が入った。  次女も旦那も勤務が休みなのでドライブに出るのだが、うちにも寄りたいということだった。  今日は、カミさんは着付けの友達と女子会で出かけてしまうが、バカ親父に異存はない。いいよということを、伝えてもらった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/12 00:15
SORAとメル
SORAとメル  今日(5日)は昼ごろまでは曇っていたが、その後は晴れてきた。  午後2時ころに長女からメールがあって、4時ころに家を出てこちらに向かうという。6時ころには着けるということだった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/06 00:27
ウッディに会いに
ウッディに会いに  今日(27日)は次女が仕事が休みなので、ウッディに会いにいった。  次女夫婦の新しいアパートは、同じ横浜だが26キロほど離れた北の方にある。  9時ころに車で家を出て、10時ちょっと過ぎに着いた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/27 23:25
ウッディ君(^^ゞ
ウッディ君(^^ゞ  長女のところで昨年末から、保護犬のメルを飼い始めたのだが、今度は次女のところでやはり保護犬を飼うことになった。  クロス(雑種)で、トイプードルとイタリアン・グレイハウンドの血が入っているということだ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/04/23 23:27
ワンコの迷子
ワンコの迷子  今朝(11日)、カミさんは着付けの仕事があって、11時ちょっと過ぎに出かけていった。  カミさんが出かけて3分ほどした時である。部屋にいてパソコンで遊んでいたのだが、携帯に電話がかかってきた。  誰から? と思ったら、カミさんである。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/11 23:00
SORAがいっぱい(^^ゞ
SORAがいっぱい(^^ゞ  昨日(26日)は、カミさんは夜10時ころに帰ってきた。  病院に連れていくと、チビりんは溶連菌に感染したようで、風邪と同じように喉が少し赤くなっていたという。  症状は軽めで、熱も37℃台で食欲もあるという。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/27 21:49
メルちゃん特集(^^ゞ
メルちゃん特集(^^ゞ  昨日(30日)、長女とチビりんとメルがやってきた。  メルの写真をたくさん撮ったので、まとめて載せてみる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/12/31 18:08
ワンコを預かる
ワンコを預かる  1週間ほど前だが、いつも公園で会うワンコの飼い主さんから、10日ほど旅に出るので、その間ワンコを預かってくれないかという申し出があった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/07/08 23:12
かわいいけど変な顔(^^ゞ
かわいいけど変な顔(^^ゞ             〔小さな公園の滑り台にできていた影〕 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/05/04 23:51
丸くなる(^^ゞ
丸くなる(^^ゞ  今日(23日)は曇りの一日。気温が上がらず、肌寒かった。  朝食の後、カミさんは実家に遊びに行った。というか、両親の様子を見にいった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/23 21:09
すぐに、よそ見(^^ゞ
すぐに、よそ見(^^ゞ  昨日(15日)の夕方から降り始めた雨は、夜になって風を伴ってますます激しくなった。  夜の間も降り続き、朝方には風も最高潮になった。  とはいえ、うちは山の中腹にあり南と東は開けていて、北と西が上に昇る斜面だから、今回の北や西の風にはわりと影響はなかった。  台風26号が東側を通ったためだろう。これが西側だったら、南風が入って大変だったと思う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/16 23:32
“いぬせん”とか“SORAせん” (^^ゞ
“いぬせん”とか“SORAせん” (^^ゞ             [夕闇迫る公園の一角] ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/09/12 22:16
耳が立つ
耳が立つ  今日(31日)は、昨日に続いて陽射しが強くてとても暑くなった。それに南や南西の風が強かった。  夕方になっても、風が時々強く吹く。  散歩に出ると、空の上の方は雲がないが、地平線上には雲が低く連なっていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/08/31 23:51
狭いか暗いが、好き(^^ゞ
狭いか暗いが、好き(^^ゞ           [今年のうちの庭には、トカゲが大発生してます(^^ゞ] ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/26 23:56
足の毛を切る(^^ゞ
足の毛を切る(^^ゞ             [小川の涼しげな流れ] ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/07/26 00:21
犬と少年
犬と少年  昨日(17日)はとてもいい天気で、暑くなった。  昼少し前から、カミさんがジャングル化した庭の生垣の剪定を始めた。  バカ親父も庭に出たが、剪定はせずに写真を撮った(^^ゞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/06/18 09:35
じゃれ合い(^^ゞ
じゃれ合い(^^ゞ             [夕日でできた壁の影] ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/06/03 00:05
「待て!」
「待て!」           [野球場のフェンス越しに見た、雲に覆われた夕日] ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/27 23:13
遊ぶワンコたち(^^ゞ
遊ぶワンコたち(^^ゞ  昨日(24日)の夕方の散歩は、ちょっと遅くて5時半ころに家を出た。  夕日の陽射しが強かった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/24 10:31
きみの瞳に、カンパイ!(^^ゞ
 今日(14日)は朝早くから、カミさんが鎌倉で着付の仕事があった。  5時に起きて、5時35分くらいに車で送っていった。  往復でちょうど1時間かかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/14 23:16
ベロベロ(^^ゞ
 今日も前回に続いて、SORAの話題である。  午後3時ころの遅い昼食の後、炬燵でカミさんは座って、バカ親父は寝転がってテレビを観ていた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/03 23:58
眠いけど、起きていたい!
 今日の午後3時くらいのころ…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/01/22 23:48
はしゃぐSORA
 朝7時半ころに目が覚めて、SORAの散歩に行かなくちゃと思っていたら、カミさんが起きてきて散歩に行くという。  後から追うことにした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/11/30 23:29
なあに? ウルサイジイさんだねえ!
 昨日は、カミさんは結婚式の着付けの仕事で、朝から出かけていなかった。  朝の散歩は、SORAと二人。  時々陽が射して暑いのだが、雲が多かった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/09/17 12:15
SORAの特訓(^^ゞ
 昨日(7日)、11時ちょっと前に、部屋にいたバカ親父のところにカミさんが来た。  野菜がなくなったので、「すかなごっそ」に行きたいと言う。  依存はない。SORAも連れていくことにした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/09/08 12:43
ワンコがいっぱい
 今日(18日)はときどき陽が射したが、曇りがちで蒸し暑かった。  午前中は、凄い雷鳴でどこかに落ちたような音も2度ほど聞こえた。  三浦半島には大雨注意報も出ていたのだが、うちの方はほんの少し降っただけだった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/08/18 23:11
たまには、お洒落を……
 昨日(18日)も今日(19日)も蒸し暑かった。  明日から1週間ほどは涼しくなるらしい。特に日曜日までは、最高気温も30℃を切るようである。  暑さもほんのちょっとだけ、一休みのようだ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/07/19 23:23
古武士の風格
 今日(2日)の日中は曇りで、時々日が射していたが、夕方になって陽射しの強い晴れになった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/07/03 01:08
わたし待つわ(^^ゞ
 昨日(26日)は、一日中とてもいい天気だった。湿度も低くて、過ごしやすかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/06/27 22:36
わが家のツッパリ(^^ゞ
 今日は、夕方の散歩以外は、家で引きこもっていた。  テレビを観たり、本を読んでいた。本は『ビブリア古書堂の事件手帖 3』である(^^ゞ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/06/22 23:40
撫でて〜〜(^^ゞ
 今日は一日曇りで、3時半ころから30分くらい雨が降った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/06/01 23:38
ひどい風と雨でした
 今日は日本海の低気圧が発達して、長く伸びた前線が日本列島を西から東に進んでいった。全国的に大荒れの天気になった。  横浜も、午前中は静かだったが、昼ちょっと前から風が強くなって雨も降り始めた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/04/03 23:24
今日のSORA
 今朝目が覚めて、しばらく布団のなかで惰眠を貪っていた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/04/01 23:41
クンクン歩き
 今日は、カミさんは着付けの仲間との練習で、東京まで行った。一日いない。  朝の散歩にSORAと二人で出ると、風は冷たいがとてもいい天気である。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/03/21 23:36
荒崎でサッカー遊び(^^ゞ
 一昨日は、長女は行けなかったが、次女やチビりんを連れてシーパラに行った。  SORAは留守番だったので、遊ばせてやりたいと思っていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/02/28 21:53
忍者してるの?(^^ゞ
 朝の散歩から帰って、SORAにエサをやり、部屋にいた。  しばらくして、カミさんが「朝ごはんができたよ」と呼んだ。  「わかった」と答えて、茶の間に行こうとしたら、SORAがこんな格好でいた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/02/08 22:02
買い出しとSORAを遊ばせに(^^ゞ
 昨日(23日)は、カミさんが料理の材料がまったくないので買い出しに行きたいという。  ついては、去年新しくできた「すかなごっそ」というJAよこすか葉山の農産物直売所に行きたいという。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/01/24 18:40
わたし、見張ってます(^^ゞ
 今朝の散歩だが、カミさんはいつもより1時間くらい早く出かけた。バカ親父は、半分夢の中だった(^^ゞ。  今日は、カミさんは着付けの仲間と新年会で昼食を食べるということだったから、早く出たようだ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/01/18 23:35
昨日のSORAと白ワンコたち
              (夜の公園の街燈) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/08/30 08:55
くつろぐワンコ(^^ゞ
 一昨日の夕方の公園で、こんなワンコを見た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 1 / コメント 16

2011/06/14 14:25
雨の中を駆ける
 昨日の午後、カミさんが銀行に行きたいというので、最寄りの駅から3つ先の駅まで車で行った。  田舎だから、うちの近くには銀行がないのである(^^ゞ。  雨がポツリポツリと降り始める。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/28 13:26
ぴょんぴょんバトル(^^ゞ
 今日は、朝からカミさんが足揉みの授業に行ったので、バカ親父はホームセンターへ行った。  その途中で、車の給油とタイヤのエアー・チェックをした。明日から、長女とチビりんが遊びにくる予定なのである。  帰ってきてからは、のんびりと過ごした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/05/06 20:39
迫られる柴ワンコ(^^ゞ
 今日のカミさんは、朝の散歩の後、友達のところに足揉みに行き、その足で体操に行った。  元気だ(^^ゞ。  元気のないバカ親父は、家でのんびりしていた(~_~)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/05/02 23:28
春の公園のワンコと花など
 今日は晴天で気持ちがよかった。  朝の散歩に行くと、たくさんワンコたちが来ていた。  おばさんたちは原っぱ会議をしていた。  ワンコたちや花の写真を撮ったので、並べてみる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/20 19:21
好きなんだけど、怖い(^^ゞ
 桜の花もきれいだが、蕾もかわいくてきれいである(^^ゞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/06 23:54
寝たままバトル(^^ゞ
 (公園には、赤味がかったコブシも咲いていました) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 15

2011/04/05 00:48
走り、じゃれ合い、クンクンした(~_~)
 昨日(30日)は晴れて、しかも気温も上がった。  いつものごとく朝の散歩に行く。  ハクモクレンの下には花がだいぶ散っていて、もう咲き終わりである。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/03/31 12:20
昨日と今日
 昨日(28日)と今日(29日)のSORAとチーちゃんの様子などを、写真を中心に書いてみる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 15

2011/03/30 00:05
晴れたが、寒かった
 今日(26日)は時々曇ったが晴れた。でも、空気が冷たくて寒かった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/03/27 00:15
よく寝て、バトル(^^ゞ
 (上の写真は、春らしくなった公園の花壇です) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/26 00:22
みんな眠い
 昨日はまた朝から雨だった。  予報では9時ころには止んで、曇りになると言っていたのに、一日雨になった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/03/23 11:50
雨の日の室内バトル
 (昨日の夕方、庭の灯籠の上に撒いたエサに集まったスズメたち。20羽はいました) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/03/21 23:45
棲み分け
 (今朝の公園で咲いていたハクモクレンです) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/03/20 12:54
臨時家族ワンコ
 (上の写真は、うちの庭のハクモクレンである。今朝見たら、蕾のものもあるが、一部が咲き始めていた) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/03/18 23:50
HOGO犬(ほごわん)
 今月から、動物愛護団体に保護された犬の、新しい飼い主を探すためのウェブサイトが開設された。  「HOGO犬 ONE MATCHING(保護犬マッチングサイト)」というサイトである。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/03/09 23:33
15キロは重い(^^ゞ
 今朝は寒かった。  散歩に出ると、公園の枯れ草や住宅の屋根の上には霜が降りて白くなっている。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/01/16 22:22
「犬」という字は……
 今日もいい天気だった。  朝の散歩に行こうと家の前に出ると、スズメの鳴き声がうるさいくらいに聞こえる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/04 23:36
朝の散歩、スズメ、そして癒し犬(^^ゞ
 今朝も天気は良かったけど、寒かった。  公園にはワンコは誰もいなくて、SORAをバカ親父とカミさんの間で走らせた(^^ゞ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/12/26 23:30
寝じゃれぐい
 今日は、薄い雲があったがいい天気で、比較的暖かかった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/12/01 23:27
ワンコたちのじゃれあい
 朝からとてもいい天気になった。  カミさんとSORAが散歩に出てから、10分ほどしてバカ親父も後を追った(^^ゞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/11/16 23:37
犬の名前
 SORAの前にいた犬は、名前を「ひめ」といった。  この名前は、うちでつけた名前ではなく、8か月で引き取った時についていた名前だった。  うちで新しくつけても良かったのだが、名前を替えるのがなんだかかわいそうで、そのままにしたものだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 28

2010/10/26 23:54
ま〜るくなった(^^ゞ
 今朝(9/30)はちょっと蒸し暑くて寝苦しいのと、トイレに行きたくなって5時半ころに目を覚ました。なんだか嫌な夢を見ていた覚えがある。  そしたら眠れなくなって1時間半ほどテレビを観ていた。  そのうちに眠くなって寝て起きたら、9時半だった。SORAの散歩も終わっていた(~_~)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/10/01 00:03
この暑いのに……
 次の写真は何を撮ったものか、わかるだろうか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/08/30 23:58
仲良し、仲良くバテる(^^ゞ
 今朝は雲が多くて、温度もあまり上がらず、過ごしやすかった。  朝の散歩は、9時ちょっと前にカミさんがSORAを連れて、先に家を出た。  バカ親父は5、6分遅れて後を追った。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/10 23:42
「メン」もいろいろ
 「メン」の話である。  といっても、綿や麺の話ではない。“men”すなわち「男」の話である。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/07/08 23:46
雑種
 子どものころ、普通の家で飼っていた犬は雑種が多かったように思う。  金持ちの家では、シェパードとかコリーとかチンなどを飼っていたが、数も少なかっただろうし、値段も高かったんだろう。  敗戦からそれほど年月もたっていないから、日本に入ってきていた洋犬の種類も数も少なかったと思う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 1 / コメント 35

2010/05/11 22:18
風が強いけど、SORAは元気
 今日は天気はわりとよくなったものの、朝から風が強めで、午後からはますます強くなった。  夕方のSORAの散歩の時は、小高いところにある公園に行くと、体重のないバカ親父は飛ばされそうだった。  というのはオーバーだが、帽子を飛ばされたワンコの飼い主もいた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/03/20 23:16
茶娘たち
 前記事と話は前後するのだが、昨日の朝の散歩はチビりんと長女も一緒に行った。  チビりんは坂道が好きで、階段があっても傾斜したところがあると、そこを上ったり下ったりする。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/03/15 23:23
得意のポーズ
 今日はちょっと風が強く吹いたが、とてもいい天気になった。  カミさんは、昨日半日寝ていたからだいぶよくなったが、9時少し前に仕事に行くと言う。休んじゃえ〜、と言ったが、休めないという。まあ、仕方がない。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/11/15 23:24
久しぶりに走った
 今日は朝方ちょっと雨が降ったが、あとは曇ったり晴れたりだった。  暑いことは暑かったが、比較的過ごしやすかった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/08/24 23:20
コワい顔
 今日は天気が良くて真夏日になって暑かった。  と思っていたら、気象庁が関東甲信で梅雨明けしたとみられるとの発表があった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 32

2009/07/14 23:40
ねむいんです……
<後記>ねま〜す……ムニャムニャ……。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 1 / コメント 22

2009/07/08 23:43
ああ無情
 今日、カミさんは夕方から仕事で、昼間は家にいる、と思っていた。  でも11時ころに、体操に行ってくると言って出かけた。痩せるためといって、週に2、3回通っているのだ。  なんでもいろんな機械を使って、運動を1時間半ほどするのだという。  今のところ、効果が出ているとはとても思えない(^^ゞ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 30

2009/07/07 22:57
どこにいる?
 まずは、散歩の途中で撮った花の写真から。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/06/14 23:53
SORA吠える
 今日もカミさんは着付けの仕事で、10時半ころに出かけて日中はいなかった。  SORAと二人(一人と一匹)で留守番である。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/05/04 23:25
SORAへたる
 今朝は散歩に出るのが遅くなって、9時半ころだった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 18

2009/04/15 23:20
「犬と私の10の約束」(犬の十戒)
 昨日は夜になったらブログを書こうと思っていたのだが、新聞のテレビ欄を見ていたら、9時から映画「犬と私の10の約束」(テレビ東京)を放映するという。  これは観なきゃと思って、観てみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 27

2009/03/27 10:35
誕生日だ〜い!(^^♪
 午前中、カミさんを病院に送りに行き、迎えに行くまで本屋にいた。  携帯に呼び出しがあって、カミさんを迎えにいった。今日はちょっと風が冷たいが、とてもいい天気である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/12/01 21:20
指定席になったら……
 先月14日に、カミさんが膝のお皿を骨折(ヒビというより骨折だそうである)してから、固定具をしているので膝が曲がらない。  食事のときは、椅子に深く腰掛けられずに浅く座る。当然のこととして、後ろにすき間ができる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/11/02 16:21
なんで、犬を飼うの?
 今日は犬の話である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/10/26 22:57
どうだ〜、まいったかー!
 今朝はまだ暗いうちから雨が降り出した。日が昇ってからは晴れて、オッいいぞー、と思ったけど、そのうちに曇ってきて、午後からは雨になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/23 23:41
わたし、ねむいんです……
 昨日(16日)、9時半ころにカミさんを病院に送っていき、家に帰ってきた。  SORAはケージに入れておいたので、出して遊ばせておいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 28

2008/10/17 01:02
静か過ぎて……落ち着かない
 今朝から、明日の夕方までSORAがいない。静かでいいのだが、落ち着かない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

2008/10/07 23:29
ゴキブリ退治の間に
 このところわが家で、小さ目のゴキブリを見かけるようになった。一度やっつける必要がある。  ということで昨日、燻蒸をすることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 26

2008/09/06 10:57
犬もいろいろ
 今日は曇りのち雨の予報だったのに、ときどき日も差して蒸し暑くなった。といっても、エアコンをつけるほどではなかったが。  明日は一日雨らしい。今週は、ぐずついた天気が土曜日ころまで続くようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/08/27 23:40
遊んだり探索したり
 今日は日中はほとんど曇っていて、湿度はあるものの温度はそれほど上がらず、過ごしやすかった。  夕方には、ほんとに久しぶりに雨が降り涼しくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/08/10 22:00
「どうかお恵みを……」
 夜のことである。カミさんの「あ〜あ、ダメじゃないの!」というSORAを叱る声が聞こえた。  そのあと…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/06/20 23:42
昨日の散歩で撮れた!
 今日は朝から小雨が降ったり止んだりで、これからちょっと激しく降ったりするようである。  それに引き換え、昨日は朝からとてもいい天気で、朝のSORAの散歩にはカミさんもいっしょに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/05/02 14:20
どっちが、かわいいか?
 今日の記事と直接関係ないのだが、時々通る散歩道で、いつも玄関番をしている柴犬である。SORAが親しげに近づくと、いつも吠えられている。なかなか優秀な番犬である。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/04/23 23:28
『ターシャとコーギ』
 以前に、ターシャ・テューダーの言葉 を集めた『思うとおりに歩めばいいのよ』という本を紹介した。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 12

2008/04/20 23:05
ワンともしがたい
 SORAがうちにやってきてから、5日が過ぎた。この間に、SORAは「ワン、ワン」と吠えたことがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2008/03/01 10:40
親に似ず、長い脚
 SORAの散歩と公園デビューは、ワクチン接種が済む3月中旬以降となる。それまで、トイレをどうするかが問題だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 18

2008/02/28 00:41
四女はお転婆だった
 今日(24日)は犬・猫の里親会が開く譲渡会の日だった。港の近くのある公園で開かれた。10時からだったが、駐車場があるかどうかわからなかったので、カミさんと早めに家を出た。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 5 / コメント 44

2008/02/25 00:46
行ってきなさい!
           「行ってきなさい!」            「…………」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/11/11 00:02
『聴導犬・美音と過ごす幸せな日々』
 昨日に続き、犬に関する本の紹介である。『聴導犬・美音と過ごす幸せな日々』という聴導犬との出会いと生活を綴った本である。  聴導犬というのは聞いたことがあるし、テレビでもその活躍ぶりを見たことがあるが、実情は知らなかった。認識を新たにしてくれた本である。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/24 23:20
『盲目の犬ぞりレーサー』
 『盲目の犬ぞりレーサー』という本の紹介である。盲目の女性が困難を乗り越えて、昨日紹介した世界一過酷といわれるアイディタロッド犬ぞりレースに参加するまでの、生い立ちと生活をつづった本である。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/05/23 20:27
アイディタロッド犬ぞりレース
 「アイディタロッド犬ぞりレース」というものについて書いてみたい。何でまた、犬ぞりレースと思われるかもしれないが、実は、紹介したい本があって、その前座噺という感じで気軽にお読みいただきたい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 8

2006/05/22 23:55
ひめの災難(犬にも「災」の年) その2
 昨年、ひめにはもう一つの災難が降りかかった。それは意外と深刻なものだった。  8月の末のころから、ひめの右目の3cmくらい下におできのようなものができた。そのうち治るだろうと放っておいたのだが、だんだん表面にリンパ液が染み出してきて、ジュクジュクし始めた。これには思い当たることがあった。  1年ほど前に、右上の奥歯の一部が剥離し、治療をしていたのだが、どうも、その歯の付け根の奥が化膿したらしい。ちょうど右目の下に相当する。そのまま放っておくと、大変なことになるかもしれないので、病院で治療... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/01/11 20:47
ひめの災難(犬にも「災」の年)
 昨年の一年を表す漢字が「災」になったということだが、わが家のひめにも災難が降りかかった。世の中いつ何が起こるかわからない。皆さんの家のペットにも、こんなことが起こらないように気をつけていただきたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/10 14:40
ペットは養子?
 末娘のひめは9年前、8か月のときにうちに来た。人の年齢に直せば12,3歳、中学1年生か3年生といったところか。普通なら2か月か3か月でもらうか買うかするのだろうが、ひめの場合はほかとは少し違う事情があった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2004/12/27 15:10

トップへ | みんなの「犬」ブログ

団塊バカ親父の散歩話 犬のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる