八景島シーパラダイスへ




画像

    〔ドルフィン・ファンタジーの円筒水槽、ちょっとシュール(^^ゞ〕

 昨日(14日)は、いい天気になって暑いくらいだった。
 チビりんを連れて、久しぶりに八景島シーパラダイスのアクアスタジアムでイルカショーを観ることにした。建物の中に入るので、SORAは留守番である。

 9時半には出発したいと思っていたのだが、10時ちょっと前に家を出て駐車場に車を停めた。
 シーパラに入ってみるとすごい人出である。

画像

 10時半からのイルカショーは始まってしまっていたので、12時からのを観ることにして、とりあえずドルフィン・ファンタジー館に入る。

画像

画像

 イルカ水槽の下を通るトンネルを歩く。チビりんは何かに惹かれているようだ(^^ゞ。
 その奥には、一番上の写真の円筒水槽がある。大きなマンボウやサメが泳いでいた。
 つづいて水族館に行くが、混んでいる。じっくりとは見れない。

画像

画像

 早めにスタジアムに入って座ることにした。

画像

 すぐに満席になって、両側の通路にも人がいっぱいになった。
 12時少し過ぎにショーが始まった。出演順に紹介してみる(^^ゞ。

画像

画像

画像

 イルカのショーは何度観ても面白い。
 他の動物たちのショーもある。

画像

画像

 これは、オタリア。

画像

 これは、セイウチ。

画像

画像

画像

 ジンベイザメにエサをやりつつ泳がせた。でかい! 口もでかくてエサといっしょに海水をドーっと呑み込んでいた。
 次はシロイルカ。

画像

 かわいい(^^ゞ。

画像

画像

画像

画像

 舞台上を左から右へ、アザラシ、オタリアが通り過ぎた後……

画像

 ペンギンが歩くが、これが受けた。エッチラオッチラ歩いていた(^^ゞ。
 次に急に飛びでてきたのがこれ。

画像

 何だろう? と思ったら……

画像

画像

 ペリカンだった。エサをもらってから、歩いて帰っていった(^^ゞ。
 最後は次々とイルカのジャンプ。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 大きな拍手が起きて終わった。
 食事に行くことにした。

画像

 どこも混んでいるので、セルフサービスのレストランでカレーを食べて済ませた(^^ゞ。
 次はふれあい・ラグーンへ。ここでは、イルカをはじめいろんな海の動物と触れ合える。

画像

 ここも混んでいた。何故か下から覗くカミさんとチビりん(^^ゞ。

画像

 このトドは頭だけ出して前足を口のところに当てて、クルクルと回っていた。何故だ?

画像

 チビりんはフグに興味を示していた。

 いい加減疲れてきたので、最後に入口のメリーゴーラウンドに乗ることにして向かう。

画像

画像

 途中の広場の向こうにタワーがあり、展望台のようなものがクルクルと回りながら上下している。
 乗ることにした。これはわりと空いていた(^^ゞ。

 上に昇ると、足下に八景島が一望のもとに見えた。

画像

画像

画像

 サーフ・コースターも全体が見渡せた。チビりんは気に入ったようだった。

画像
 
 シートレインというのが走っている。

画像

 こういうところに上りたがるのはSORAと一緒(^^ゞ。
 メリーゴーラウンドのところまで来たのだが、カミさんがこの後海岸で遊ぶなどと言うので、人アタリをして疲れたバカ親父は二人と別れて駐車場の車で待つことにした(^^ゞ。
 橋を渡る。

画像

 ふと下を見ると、カヤックが通る。

画像

画像

 真ん中にワンコが乗っているのがわかるだろうか。カヤック、やってみたいのである(^^ゞ。

画像

 車で20分くらい寝ていたら、カミさんとチビりんが帰ってきた。


<後記>バカ親父もカミさんも疲れ切りましたが、ひとりチビりんは元気でした(^^ゞ。
 帰ってくるとSORAが大喜びでした。寂しかったんでしょうね。
 夕方の散歩に出ようとすると、カミさんは疲れたから行かないと言いました。チビりんとSORAを連れて道路に出たのですが、SORAが門扉の方を見てお座りをして動かなくなりました。
 チビりんにカミさんを呼びに行かせると、カミさんも仕方なしに出てきました(^^ゞ。

画像

 ワンコの飼い主さんたちに聞くときれいな夕焼けだったようですが、終わった後でした。

画像

 SORAのリードはチビりんに持たせて、われわれはトボトボと歩いて、早めに帰ってきました(^^ゞ。

画像

画像


 今日(15日)は曇りがちでした。
 SORAは寝てばかりいました。

画像

 午後1時ころに、父親が車で迎えに来てチビりんは帰っていきました。
 SORAは、チビりんが整えてくれたケージに入って寝ていました。

画像

 静かになりました(^^ゞ。

 明日は、日中は晴れて蒸し暑くなりそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 63

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2014年09月16日 03:01
八景島は、何度か行って、このイルカショーも観ました。
お天気がよくてよかったですね。
ねこのひげもカヤックやってみたいです。
東京の目黒川でカヤックで遡上している人を見たことあります。
いいですね。

お疲れ様でした。
遊哉
2014年09月16日 09:13
☆ ねこのひげ さん、天気がよかったのはいいのですが、暑かったです(^^ゞ。
 イルカショーって面白いですね。八景島にはよく行きますが、いつもはお金がかかるので水族館やイルカショーは見ません(^^ゞ。久しぶりにチビりんと入ってみましたが、たまにはいいものです。
 カヤックやりたいですよね。最近カミさんがやりたがっているので、手に入れようと思ってます。目黒川で見かけましたか。東京でも隅田川などで乗っているとテレビでやってました。
 疲れましたが楽しかったです(^^♪。
2014年09月16日 22:35
シロイルカ可愛いですね。
なんか人間のことをちゃんとわかっている、そんな気がします。
その昔、八景島は一度だけ行ったことがあります。
遊哉
2014年09月16日 23:31
☆ ごろーさん、シロイルカは飛び跳ねたりはしませんが、かわいくて頭がいいようです。鳴き声もかわいいです(^^ゞ。
 人間とのコミュニケーションがとりやすそうです。
 八景島に行ったことがありますか。なかなか楽しいところです。機会があったら、また行ってみてください(^^ゞ。
2014年09月17日 15:17
遊哉さん:今日は!
 チビリンちゃんと一緒の八景島は楽しかったでしょう?
孫と一緒じゃ無ければ行く機会はありませんよ!
多少の疲れは我慢しなければ・・・

今夏は「しながわ水族館&新江の島水族館」に行きましたが、どちらも混んで居ました。

 ユウチャンはドクターフィッシュや遠隔操作で水族館の中をカメラで写したり、イルカショーを楽しんで居ました。

カヤック?
私もやってみたいけど、年齢制限は無いのかしら?

スキューバーダイビングも憧れますよね?
遊哉
2014年09月17日 18:40
☆ 愛ちゃん、こんにちは♪
 そうですね、SORAの散歩で海の公園や八景島に行くことはありますが、水族館やイルカショーを見る機会はチビりんがいっしょじゃなかったら、ないと思います。
 疲れたけど楽しかったから、良しとしなきゃいけませんね(^^ゞ。
 しながわ水族館も面白そうですね。新江ノ島水族館はしばらく行ってないので、行ってみたいです。子どもは水族館が好きですが、大人も面白いです(^^ゞ。
 カヤックをやってみたいですか。年齢制限はないので、是非やってみてください(^^♪。
 スキューバダイビングもやりたいですが、あれは体力が必要そうだから、もう止めておきます(^^ゞ。

この記事へのトラックバック