団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 出遅れた夕散歩

<<   作成日時 : 2018/01/29 22:28   >>

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(29日)は陽射しも出たが、雲の多い一日だった。
 気温はそこそこで、寒かったが過ごしやすかった。といっても、いつもどおり家に引きこもっていたが(^^ゞ。

 夕方4時過ぎにSORAが寝ていたケージから起きてきて、コタツで寝転がって本を読んでいたバカ親父の脇に来た。
 カミさんはテレビを観ていた。
 SORAはゴロンと向こう向きに寝転んだが、時々首を回してこちらを見た。
 散歩に出るにはまだ早いと、無視していた。
 そのうちに、SORAは廊下に行って丸まった。

 読んでいる本が面白くて集中していたのだが、4時半ころだと思って時計を見たら5時ちょっと前だった。
 こりゃいかんと、起きてトイレに行ってから、「SORA、散歩!」と言うと廊下から起きてきた(^^ゞ。

画像

 西の空の下には雲が横たわっていた。上空には薄雲が浮かんでいる。
 いつもの順路の逆で、公園の帰り道になる斜面を上っていった。

画像

画像

画像

 今日も月がくっきりと見えた。だいぶ東に寄ってきて、毎日少しずつ太ってきている(^^)/。
 原っぱに上ってウロウロしていった。

画像

画像

 上空に雲はないが、西空には多かった。

画像

画像

画像

 SORAが上に行ったので、テニスコート脇を回ることにした。

画像

画像

 アイスチューリップはずいぶん長く咲いているものだ(^^)/。

画像

 北の風が少し吹いていて、雲は南にゆっくり流れていた。

画像

 原っぱに戻ってベンチに行くことにした。

画像

 北西から雲が流れてくる。

画像

画像

画像

 雲というのはいろんな形を見せてくれて面白い。
 ベンチでマッタリしたが、遅かったからかワンコの姿は見えなかった。

画像

画像

画像

 西空の雲が形を変えて、ワンコの横顔のようになった(^^ゞ。

画像

画像

画像

 SORAは、スケボーをしている男の子たちをずーっと見ていた(^^ゞ。
 しばらくいてから帰ることにした。

画像

画像

画像

画像

画像

 月がときどき薄雲に隠れていた。

画像

画像

 帰り道で振り返ると、西空は雲に覆われてきていた。


<後記>冬至のころは5時というと真っ暗でしたが、ずいぶん日が長くなって5時でもわりと明るいです。
 夕方の散歩に出る時間は少しずつ遅くなっていましたが、もう5時ころでもいいかもしれません(^^ゞ。
 でも、寒いときは早めの方がいいので、その時々で決めるしかないです(^^)/。

 明日(30日)は一時曇るものの陽射しが届いて穏やかな空になるようです。ただ、今日よりも気温が下がって真冬の寒さに戻りそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 66
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
出遅れた夕散歩 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる