団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS SORAはキョロキョロ(^^ゞ

<<   作成日時 : 2018/02/21 23:52   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日(21日)は曇りがちの一日で、陽射しがない分気温が上がらず寒かった。
 日中はテレビを観たり、本を読んで過ごした。

 夕方の散歩は5時ちょっと過ぎに出た。

画像

 空全体が厚い雲に覆われていたが、西空の下だけは少し明るかった。

画像

画像

 南の空も雲がいっぱいである。街路樹のイチョウが刈りこまれていて、スッキリ爽やかだ(^^ゞ。
 公園に行って、すぐに原っぱに向かった。

画像

 これは北西の空である。

画像

 これは北東の空。

画像

画像

 原っぱに出て、ウロウロしながらベンチに向かった。

画像

 東の空も厚い雲に覆われていた。
 空気は冷たいがあまり風がないので、ベンチでしばらくマッタリすることにした。

画像

画像

画像

 SORAは遠くに見慣れない黒ラブを見つけて、じーっと見ていた。

画像

画像

 黒ラブが周回の道を歩いていくと、SORAはベンチを下りて行方を追っていた。

画像

画像

 黒ラブが見えなくなりそうになると、SORAは立ちあがって最後まで見つめ続けた(^^)/。

画像

 帰ることにした。

画像

画像

 南西の空の下には、少し隙間ができていた。

画像

 草つきの斜面を下りていった。

画像

 桜の枝を見上げると、花芽が少し膨らんだような気が……(^^ゞ。

画像

画像

画像

 途中で、SORAは右を見たり左を見たりキョロキョロしていた(^^ゞ。

画像

画像

 下の方で遊んでいるワンコを見つけると、SORAはそれを見ていた。

画像

 帰ることにした。

画像

画像



<後記>SORAが何を見ているかわかることが多いのですが、わからないこともあります。
 見つける先にワンコがいればすぐにわかりますが、興味を惹きそうなものが何もないのに見ていることがあって、そんな時はちょっと不思議です。
 見えないものを見ている? のかもしれません(^^)/。

 オリンピックのカーリング男子は予選最後の対韓国戦に敗れて、決勝進出はなりませんでした。残念です。
 女子の方は、これも予選最後のスイス戦に負けて5勝4敗となりましたが、米国が負けて4勝5敗となったので、日本は予選4位になり、かろうじて準決勝(決勝トーナメント)に進むことになりました。バンザイ!(^^♪。
 準決勝ではまず対韓国戦になるそうです。韓国は予選では9勝1敗で1位でしたが、負けた1戦は対日本戦でした。
 日本女子、ガンバレ!(^^ゞ。

 それに、スピードスケートの女子パシュートは金メダルをとりました。チームで相当練習を積み重ねてきたようです。オメデトウ!(^^♪。

画像

 4時ちょっと前ころ、コタツで寝ている脇にSORAがやって来て丸くなって寝ました。
 寒かったのかもしれません(^^ゞ。

 明日(22日)は朝にかけて霙(みぞれ)や雪が、昼間もにわか雪や雨が降るかもしれません。寒さが厳しそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
広い原っぱで気になる対象を眺めるのもよし、ご挨拶するのもよし、ですね。
Soraちゃんはきれいな毛並みですね。
あまり毛が抜けないタイプですか?
あかりは年中毎日ごそっと抜けます。
マリコ
2018/02/22 22:25
☆ マリコさん、SORAは小さいころはどんなワンコともじゃれ合いましたが、今はほとんどしなくなって、軽い挨拶だけになりました(^^ゞ。
 見かけないワンコにはすぐにロック・オンします(^^)/。まあ、それも楽しみなのかもしれません。
 SORAの毛はわりと柔らかくて短くて、ペタッと寝ています。毛は抜けます(^^ゞ。
 春と秋には多いですが、ふだんは少なめです。でも、家じゅう毛だらけです(^^)/。
遊哉
2018/02/22 23:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SORAはキョロキョロ(^^ゞ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる