団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 男の子シルエット

<<   作成日時 : 2018/02/03 22:40   >>

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 4

 今日(3日)はときどき陽射しが届いたが、雲の多い一日だった。
 カミさんは着付けの仕事と、そのあとの新年会があって、朝早く出かけた。

 7時に目覚ましが鳴ったので止めた。でも、気がつくと7時半になっていた(^^)/。
 SORAはまだ起きてこなかったので、急いで着替えていると起きてきた。
 すぐに散歩に出た。

画像

 朝日は雲に隠れている。
 公園に行き、原っぱに出てから一周していった。

画像

画像

画像

画像

 上空は晴れているのだが、太陽は出そうで出てこない。

画像

画像

画像

 原っぱに出てウロウロしていった。

画像

 やっと太陽が顔を覗かせ始めた。

画像

画像

 今日はドバトがいないなと思っていたら、斜面にいた(^^ゞ。

画像

 SORAは端っこまで来ると、桜並木を下りていくので帰ることにした。

画像

画像

画像

 帰り道で、最初の写真と同じところから撮ってみた。雲はだいぶ薄くなっていたが、また太陽を隠しそうだった。
 昼ころに買い物に出た以外は、テレビを観て過ごした。

 夕方の散歩に出たのは4時45分ころだった。

画像

 西空に雲はなく、落日直前の夕日が見えた。小焼けだ。
 いつの間にか、落日の位置がだいぶ北寄りになっている。

画像

 南の空にはこんな白雲が浮かんでいた。

画像

 公園を回っていった。

画像

画像

画像

画像

 原っぱをウロウロしながらベンチに向かった。

画像

画像

 南の低空に、雲が筋状に連なっている。

画像

 北東からの冷たい風が少し吹いていたが、しばらくベンチでマッタリした。

画像

 子どもたちが遊んでいたが、ワンコは来ない。
 SORAがつまらなそうなので帰ることにした(^^ゞ。

画像

 右の斜面の紐で囲ってあるところには、菜の花が植えてある。

画像

画像

画像

画像

 SORAは上の原っぱの端を人が通るのを見ていた。

画像

 途中から草つきの斜面に行った。
 振り返って仰ぎ見ると……

画像

 男の子がふたり歩いてくるのが見えた。

画像

画像

 すっきりとしたシルエットになってくれた(^^)/。

画像

 明日は晴れそうだ(^^ゞ。


<後記>冬は木の枝のシルエットが面白いのですが、人のシルエットが見られると嬉しくなります(^^)/。
 それは、人はなかなかいい具合にはシルエットになってくれることが少ないからです(^^ゞ。

 明日(4日)は陽射しが届き、南寄りの風で気温も10℃くらいになりそうです。日なたでは温もりを感じられそうです。
 北日本では猛吹雪になるという予報が出ています。大変だと思いますが、お気をつけください。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 70
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。
団塊の世代の夫婦と雑種犬一匹で暮らしています。
お近くに広い原っぱがあっていいですね。
Soraちゃんとたくさん歩いて健康維持ができますね。
私共は多摩川へお散歩に行きます。
寒くても雪が降っても犬と一緒なら歩けます。
房総半島がお好きのようですが、犬が楽しめそうなところをご存知でしたら教えてください。
今後共よろしくお願いいたします。
マリコ
URL
2018/02/03 23:15
☆ マリコさん、1月の終わりころに一度いらしていただいたような気がします(^^ゞ。
 たしか「あかり」ちゃんというワンコでしたね。
 うちに近くにはわりと横浜市の公園が整備されています。自然公園もたくさんあって助かります(^^)/。
 散歩は多摩川へいらっしゃるんですね。うちの次女もときどき多摩川へワンコを連れて行くようです。
 犬がいないと散歩なんかしないでしょうね(^^ゞ。
 特別に犬が楽しめそうなところというのは知りませんが、三浦半島の久里浜の花の国とか荒崎にSORAを連れていくと喜びます。よかったらいらしてください(^^)/。
遊哉
2018/02/03 23:47
遊哉さん:オハヨウございます。
寒いと外へ行くのが億劫になりますが、SORAちゃんのお陰で散歩に行かれますね!
私も飼いたいのですが、留守がちなのとバカ息子がアレルギーが有るので毛の生えたワンちゃん等は飼えません!
せめて屋上で金魚やメダカを飼育して楽しんでいます。
金魚も私の足音と姪達の足音を聞き分ける事を知り、餌やりも無駄ではないと思いました。
愛ちゃん
2018/02/04 10:47
☆ 愛ちゃん、おはようございます♪
 もしSORAがいなかったら、一日中の引きこもりになると思います。SORAのお陰で、少しは運動しています(^^ゞ。
 息子さんがアレルギーがあるんですか。困りましたね(^^;。
 金魚やメダカも飼い主のことをちゃんとわかってくれるんですね。かわいいですね(^^♪。楽しんでください(^^ゞ。
遊哉
2018/02/04 12:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
男の子シルエット 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる