団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雲・小雲が浮かんでいた夕散歩

<<   作成日時 : 2018/02/07 22:17   >>

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日(7日)はよく晴れたが、気温があまり上がらず寒かった。
 テレビを観たり、本を読んだり、昼寝をして過ごした(^^ゞ。

 夕方の散歩に出たのは、4時50分ころだった。

画像

 晴れてはいたが、西空には南になびく大きな黒雲があった。上空には小さな雲もある。

画像

 南の空には白い大きな雲が浮かんでいた。上辺がちょうど真上にあった。

画像

 白い大きな雲は南の方に流されているようだ。

画像

 風はあまり感じなかったが、上空は北寄りの風が吹いているようである。
 公園を回っていくことにした。

画像

 白い大きな雲は形を変えながら、ますます南に行っていた。

画像

画像

 北西の空には、半分ピンクに染まる雲が横に伸びていた。

画像

 最初に見えた黒い雲が南西の方向に見える。

画像

画像

 北の上空には、ピンクの小さな雲が浮かんでいた。

画像

 東の空には雲がなくすっきりしたものだった。
 原っぱをウロウロしていった。

画像

 といっても、SORAはベンチのある右側をまっすぐに進んだ(^^)/。

画像

画像

画像

画像

画像

 原っぱの端っこに来ると、SORAが下りていったので帰ることにした。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 北にあったピンクの雲だろうか、北東の空に小さな雲が浮かんでいた。ちぎった綿菓子みたいで、食べたくなった(^^ゞ。

画像

 ここにも小さな雲があった。

画像

画像

画像

 帰り道で振り返ると、西空の上空はすっきりしていたが、低空には黒雲が残っていた。

画像

 それが南の空に連なっていた。


<後記>でっかい雲の塊や小さいかわいい雲が混じっている空が、面白かったです(^^ゞ。
 空と雲は見飽きません(^^♪。

 明日(8日)は朝の冷え込みは厳しいですが、昼間は晴れて穏やかな空になるようです。陽射しが強く、春の兆しが感じられるかもです(^^ゞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 63
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
私も、空と浮かぶ雲を見飽きません。その広さと、色と形と、形を定めないところ、など。
毎日ばらいろ
2018/02/07 22:37
☆ 毎日ばらいろ さん、こんばんは♪
 時々刻々と形を変えながら流れていく雲は、見飽きませんね(^^♪。
 雲ひとつない青空もすばらしいですが、いろんな雲が浮かんでいるほうが楽しいです(^^ゞ。
遊哉
2018/02/08 00:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
大雲・小雲が浮かんでいた夕散歩 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる