団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐かしい写真(^^ゞ

<<   作成日時 : 2018/03/05 21:13   >>

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 0




画像

                 〔仰ぎ見た夜の電柱〕


 今日(5日)は曇ったりにわか雨が降ったりの一日だった。南風が強かったが、比較的暖かかった。
 日中はテレビを観たり本を読んで過ごした。

 夕方の散歩に出たのは5時ころだった。
 風が強くて雨が降っていたので、防水コートを着て膝までの長靴を履いて、傘も差していった。
 歩き始めて、カメラを忘れたのに気がついた(^^;。
 だが、風が強くて片手にSORAのリード、もう一方に傘を差していると、カメラを持っていても撮る余裕はなかったと思う。
 そのうちに雨も強くなってきた。

 SORAがトイレを済ませたらすぐに帰ろうと思っているのに、なかなかしない(^^)/。とうとう公園を一周してしまった。
 SORAのトイレを済ませて、斜面を下りて帰ってきた。
 ズボンの膝のあたりがビショビショになっていた。

 さて、今日は写真はなしにしようかと思ったのだが、カミさんのカメラのSDに昔の写真が残っているというので、それを載せてみることにした。
 とても懐かしいものだ。

 まずはチビりんから。

画像

 2006年9月となっていた。チビりんが11か月の時で、ハイハイしまくっていたころである(^^ゞ。
 赤ん坊だから、ずいぶんプックリしている。

画像

 2008年7月となっていた。三浦半島の荒崎の近くにある「ソレイユの丘」に行った時だ。
 ヤギをはじめて見て、ビックリしているのか、コワがっているのか、見入っている(^^)/。

 次は、SORAの前に飼っていた「ひめ」である。
 柴系の雑種で、豆柴くらいの大きさである。

画像

画像

 久里浜の花の国に行った時である。2006年9月となっているから、ひめは12歳である。
 立っているキタナイおじさんはバカ親父である(^^ゞ。

画像

画像

 2006年10月である。金沢八景の野島の突堤の上で、向こうに見えるのが海の公園になる。
 ひめはこの時はまだ元気だったが、翌年病気になり暮には亡くなってしまった。
 久しぶりに懐かしい姿を見られた(^^ゞ。


<後記>カミさんのカメラに、こんな写真が残っているとは思いませんでした(^^)/。

 この前娘たちと会食をした時ですが、チビりんがおチビはかわいくていいなあ、なんていうことを言いました。
 バカ親父が気を使って「りんさんも小さいころはかわいかったんだから」と言ったら、
 「それって、過去形じゃん」と次女からツッコミが入って、みんなで大笑いしました(^^ゞ。
 でも、こうして小さいころのチビりんを見ると、今はさておき、やっぱりかわいいです(^^)/。

 ひめは、東京に住んでいるころに飼い始めた犬です。娘たちが小学生のころからいっしょに生活したので、いろんな思い出があります。、
 上の写真の2006年というと、横浜の実家に帰ってきて2年目で、まだまだ元気だったころです。
 翌年の暮に亡くなっちゃうとは思ってもいませんでした。
 ひめがいなくなって寂しくて寂しくて、3か月ほどしてSORAを飼い始めました。ひめがSORAを連れてきてくれたと言えるかもしれません。
 そんなことを思い出しました(^^ゞ。

 最初の写真は、ちょっと前に「仰ぎ見る」をテーマにして写真を撮ってみようと思って撮ったものです。
 ほかにもいくつかあるので、それも載せてみます。

画像

 これは針葉樹で、細長くそびえていました(^^ゞ。

画像

 電柱なんてないほうがいいのかもしれませんが、改めてみるといろんな線が通っていて面白いものです(^^)/。

画像

画像

 うちの方は山を切り開いた住宅地なので、長くて急な坂道がたくさんあります。
 年寄りにはつらい坂道です(^^ゞ。
 「仰ぎ見る」のテーマでは、これからも撮っていきたいと思ってます。

 雨は今夜いっぱいで止み、明日(6日)は日中は晴れるようです。ただ、北寄りの冷たい風が強く、ひんやりと感じるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 78
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
懐かしい写真(^^ゞ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる