団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕日がまぶしい快晴

<<   作成日時 : 2018/04/19 22:12   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(19日)は朝から気持ちのいい晴れになった。気温も上がって22℃くらいになった。
 西から大きな高気圧がやってきて、列島を覆ってきたらしい。

 日中は週刊誌を買いに出た以外は、ダラダラと過ごした(^^ゞ。
 夕方の散歩は5時10分ころに出た。快晴である。

画像

 公園の柵の脇にあるツツジ。ここはピンクばかりである。
 公園に行き、すぐに原っぱに向かった。

画像

画像

画像

 山桜に実が生っていた。

画像

画像

 原っぱに出てウロウロしながらベンチに向かった。

画像

 どちらを見ても快晴だ(^^♪。

画像

 SORAはスリスリした。
 首の下というか肩口に青いものがあるのがわかるだろうか。
 ペットボトルの蓋が落ちていて、SORAはそれに肩口を擦りつけるようにスリスリしまくった(^^ゞ。

画像

画像

 最後は、蓋が肩口からだいぶズレていた(^^)/。

画像

画像

 夕日がまぶしい。

画像

画像

 ベンチに跳び乗ったSORAは、すぐにマッタリした。

画像

画像

画像

画像

 ムクドリが2羽飛んできて、何かをついばんでいた。

画像

 SORAはベンチを下りて、遠くのワンコを眺めていた。

画像

 夕日が大きく見えるので、沈み始めたように見えるが沈んではいない(^^)/。

画像

 いつの間にか、ムクドリが4羽に増えていた(^^ゞ。
 帰ることにした。

画像

画像

画像

 原っぱを下りていった。

画像

画像

画像

画像

 下の草原に、シロツメクサがたくさん咲き始めた。

画像

 帰り道に咲いていたツツジである。きれいに刈りこんである。

画像



<後記>雲ひとつない快晴で、北西の風が吹いていましたが爽やかで気持ちよかったです。
 2、3日は高気圧に覆われていい天気が続き、暑くなりそうです。

 明日(20日)は青空が広がり、昼間は夏日直前の汗ばむ暑さになるようです。朝晩との気温差が大きそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕日がまぶしい快晴 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる