団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕焼け? 火事?(^^ゞ

<<   作成日時 : 2018/07/20 23:14   >>

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(20日)もカンカン照りになって、気温がグングン上がっていった。
 昼前にカミさんと買い物に行き、バカ親父は本屋に寄ってカメラ雑誌を買った。

 昼食後2時半ころに、カミさんは夕方の着付けの仕事に出かけた。
 バカ親父は本を読んで過ごした。
 大相撲の最後の取り組みを観てから、夕方の散歩に出た(^^ゞ。6時ちょっと前である。
 公園を回っていった。

画像

 薄雲が少し浮かんでいるだけの快晴で、陽射しが強い。

画像

画像

画像

画像

 北西の低空には雲があるようだ。

画像

画像

 原っぱに出てウロウロしていく。SORAはワンコたちの方に近寄っていった。

画像

 でも、やることはスリスリだ(^^)/。

画像

 スリスリしては休むを繰り返した。

画像

画像

画像

画像

 ジャックラッセルがSORAのスリスリを見ていた(^^ゞ。
 ベンチに行くことにした。

画像

 東から南にかけては、雲がほとんどない。

画像

 夕日は雲に隠れがちになってきた。

画像

 SORAは途中で一休みして、向こうの気になる茶ラブを見ていた。

画像

画像

 南の風がわりと強くて、低空を小さな黒雲がたくさん流れてきて北東(右)に進んでいた。

画像

 ベンチに行っても、SORAはさっきの茶ラブを見ていた。

画像

 面白い形の雲が浮かんでいる。

画像

 昨日と同じように、SORAがくっついてきた(^^ゞ。

画像

画像

画像

 遠くの雲はほとんど変化がないが、低空の黒雲は次々と流れていく。

画像

画像

画像

画像

 SORAはマッタリ(^^ゞ。

画像

 夕日は雲の中に沈んでしまった。

画像

 東の空にも、流れていく小さな黒雲があった。

画像

画像

 飼い主さんたちのおしゃべりも終わり、ワンコたちは帰っていった。

画像

 われわれも帰ることにした。

画像

画像

 夕日が沈んだあたりが赤くなった。

画像

画像

 馴染みのワンコの飼い主さんと、「火事みたいだね」と話した(^^)/。

画像

画像

 草つき斜面を下りて帰ることにした。

画像

画像

 「SORA! 早すぎだ!」(^^)/。

画像

画像

 帰り道で、月がきれいに見えた(^^ゞ。


<後記>雲がなくて夕日が輝いていると、この2、3日見えたような小さく赤く丸い夕日には見えません。
 火事のように見えた夕焼けは、上空には広がりませんでした。
 落日の夕日の光線がすぐ上の雲を照らしたしただけで、上空には出られなかったんでしょうね(^^)/。
 夕空は、やっぱり面白いです(^^ゞ。

 明日(21日)の横浜の端っこの天気は、しっかり晴れて、引き続き猛烈な暑さになるようです。
 ニュースを観ていると、熱中症で救急車で運ばれる方が多くて、亡くなる方は70歳以上が多いようです。
 無理せずに対策をしっかりして、充分気をつけましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕焼け? 火事?(^^ゞ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる