団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒸し暑い一日だった

<<   作成日時 : 2018/08/02 23:47   >>

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(2日)も朝からいい天気で暑くなっただけでなく、湿度が高くてとても蒸し暑くなった。

 カミさんは9時ころに美容院に出かけた。
 午後2時ちょっと前に帰ってきたが、家に入った第一声は「駅から歩いてきて、暑くて死にそうになった」だった(^^)/。

 バカ親父も昼前に、歩いて『週刊文春』を買いに行ったのだが、たしかにクラクラするような暑さだった。

画像

 その時の、白い壁にあった影である。

画像

 雲は少なかったが、靄がかかったような空で、いかにも湿度が高そうだった。

 日中は36℃の猛暑日になった。
 エアコンのある部屋からできるだけ出ないようにして、ダラダラと過ごした(^^ゞ。
 夕方の散歩に出たのは、5時50分くらいだった。

画像

 雲が多く、夕日も見えない。気温があまり下がっておらず、なんとも蒸し暑かった。
 公園を回っていった。

画像

画像

 サルスベリの花がだいぶ咲いてきている。

画像

 野球場周りのアゼリアも咲いている。

画像

画像

 原っぱをウロウロしていった。

画像

画像

 SORAはとりあえずスリスリした(^^ゞ。

画像

画像

 ベンチに向かっていった。

画像

画像

 途中でSORAはまたスリスリしたが、最後は近づいていた柴ワンコの行方を追っていた(^^)/。
 ベンチに座った。

画像

画像

 雲間から夕日が顔を覗かせそうだ。

画像

画像

 SORAはハアハアしながらあちこち見ていたが、マッタリした。
 北西の風がときどき吹いて、その間だけは涼しさを少し感じた(^^)/。

画像

画像

画像

画像

 一部だが夕日が顔を出した。

画像

 地平線のすぐ上が、細長く小焼けになった。

画像

画像

 北の空だが、上空の雲は渦巻いているようだ。

画像

画像

画像

 夕日は雲に隠された、というか沈んでいった。

画像

 SORAはマッタリを続けていた。この写真では鼻の頭を舌で舐めている(^^ゞ。

画像

画像

画像

画像

 ごく小範囲の小焼けだ(^^ゞ。
 蚊はわりと少なかったのだが、足元を3か所ほど刺されたので、帰ることにした(^^)/。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



<後記>気温が高いだけでなく、湿度も高いと耐えられなくなります。カラッと暑いといいんですけどね(^^ゞ。

 ひょっとして夕焼けになるのではないかと儚い望みを抱きながら落日を見ていたのですが、ダメでした(^^)/。
 夕日の周りに雲が多すぎたようです。
 この時期の夕焼けはダイナミックになる可能性が高いので、楽しみに待つことにします(^^ゞ。

 明日(3日)の横浜の南の端っこの天気は、強い陽射しが降り注ぎますが、午後はにわか雨や雷雨になるかもしれません。猛暑日になり空気が熱く、熱中症対策が欠かせないようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 62
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
蒸し暑い一日だった 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる