団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとだけ爽やかな夕散歩

<<   作成日時 : 2018/08/04 23:11   >>

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日(4日)も朝からいい天気になって気温が上がったが、猛暑日にはならなかった。

 連日ダラダラと過ごしている(^^ゞ。
 午後1時半からBS3で「ミッション・インポッシブル」をやっていたので観た。“字幕”なのがいい。
 久しぶりに見たのであらすじをだいぶ忘れていたが、ジョン・ヴォイトとかジャン・レノ、それに懐かしいヴァネッサ・レッドグレイヴなども出ていて面白かった。
 「モンタナの風に抱かれて」で、ロバート・レッドフォードと共演していたクリスティン・スコット・トーマスも出ていた。
 端正な感じで好きな女優なのだが、すぐに殺されてしまって、残念だった(^^ゞ。

 夕方の散歩は6時くらいに出た。
 今日は日中もわりと風があったが、この時も北西の風が吹いていて気持ちよかった。

画像

 上空は青空だがちょっと霞んだ感じで、低空に少し雲があった。夕日は見えなかった。
 公園を回っていった。

画像

 すぐに原っぱに向かった。

画像

 原っぱをウロウロしていく。

画像

画像

 雲間から薄い薄明光線が出ていた。

画像

画像

画像

 SORAは、草の上でマッタリして動かない(^^)/。
 しばらくつき合いながら、空を見ていた。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 ベンチに行くことにした。

画像

画像

 ジャンプ!(^^)/。

画像

画像

画像

 SORAはすぐにベンチを下りて、土の上に腹這いになった。

画像

 後ろ脚の上、というかお尻のあたりに土がついて真っ黒だ(^^ゞ。

画像

 場所を変えて、またベッタリした。お腹も土まみれに違いない(^^;。

画像

画像

 薄くて細い薄明光線が何本も出ている。

画像

画像

画像

 土まみれになりそうなので、SORAをベンチに上げた(^^)/。

画像

画像

 静かに暮れていった。

画像

 SORAはマッタリしていたが、帰ることにした(^^ゞ。

画像

画像

画像

 原っぱにお別れのスリスリ(^^)/。

画像

 これは夏らしいサンゴジュだ。
 桜並木を下りて帰ってきた。

画像

画像

画像

画像



<後記>昨日と比べると、今日はわりと湿度が低かったようです。
 それに風があったので、原っぱでマッタリしていると少しは爽やかさがありました。陽射しがなかったのもよかったです。
 静かに暮れていく夕空もよかったです(^^ゞ。

 家に帰ってから、濡れタオルでSORAの全身を拭きました。タオルが真っ黒になりました(^^)/。

 明日(5日)の横浜の南の端っこの天気は、気持ちの良い夏空が広がりますが、猛暑日になりそうです(^^ゞ。
 午後からは天気が急変して、にわか雨や雷雨になるかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
誰もいない 空を見る くさっぱら 絶!
seizi05
2018/08/05 06:41
☆ seizi05さん、夕暮れの夏の空見る人と犬(^^ゞ。
遊哉
2018/08/05 09:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっとだけ爽やかな夕散歩 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる