団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 内暈の朝から曇りへ、そして雨(^^ゞ

<<   作成日時 : 2018/09/12 23:11   >>

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

 今朝(12日)も7時ちょっと過ぎに朝の散歩に出た。
 陽射しはあるものの薄雲が多い。
 公園の斜面を上がっていった。

画像

 朝日を見ると、内暈(うちがさ・日暈の一種)がかかっていた。

画像

画像

画像

 SORAは階段でなく草の斜面をずんずん上っていく。バカ親父は階段をSORAに引かれながら上っていく(^^)/。

画像

画像

画像

 原っぱをウロウロしていった。

画像

 ロングリードに替えて、SORAとボール遊びをしようと思ったが、乗ってこなかった(^^ゞ。

画像

 でもSORAは、リードを体に巻きつけながらスリスリをした(^^)/。
 原っぱの端っこに行ってから、引き返した。

画像

 モミジの紅葉が始まっていた。

画像

 端っこのベンチで一休みしてから、草つき斜面を下りて帰ってきた。

画像

 内暈がまだ出ているものの、下の方ははっきりしていない。

画像


 気温が上がると思っていたが、10時ころから曇って上がらなくなった。
 日中は寝転んで本を読んでいた。足先とお腹が冷え冷えした(^^)/。

 夕方の散歩は5時過ぎに出た。

画像

 雲が多く、夕日はまったく見えない。
 公園を回っていった。

画像

 アゼリアがたくさん咲いている。

画像

画像

画像

画像

 原っぱに出て、ウロウロしながらベンチに向かった。

画像

画像

 SORAはあちこちクンクンしながら歩いていった。

画像

 南西の空には雲が多い。
 東の緩い風が吹いていて、雲はゆっくりと西に流れていた。

画像

 SORAは原っぱの中に入ってスリスリをして、

画像

画像

 しばらく休んでから、

画像

 また、スリスリをした(^^)/。
 ベンチに行ったが、ロングリードに替えてボール遊びに誘うとSORAが乗ってきたので、たくさんやった(^^ゞ。
 最後はいつものごとく、SORAがベンチに跳び乗ったのでオシマイにした。

画像

画像

画像

画像

画像

 座っていたSORAが近づいた(^^ゞ。

画像

画像

画像

 この写真の5分後は、

画像

 こうなった(^^)/。
 流れる雲はゆっくりと形を変えていた。

画像

 雨がポツポツと降ってきた。
 SORAがベンチを下りて帰りたそうだったので、帰ることにした。

画像

画像

画像

画像

 草つき斜面を下りて帰ってきた。

画像

画像

画像

画像

 家に帰るまで、雨はポツポツのままだった。


<後記>夜になって、ときどき小雨が降るようになりました。
 しばらくは、こんな曇りがちの天気が続くようです。
 早く秋晴れになってほしいものです(^^ゞ。

 今日はどこかに出かけようかと思いましたが、脇の道路で水道管の耐震工事をやっていて、うちの前にダンプトラックが停まっていたので止めにしました。
 言えば移動してくれるのですが、どうにも面倒で……(^^ゞ。
 せっかくカミさんが留守なのに、引きこもりの生活が続きそうです(^^)/。

 明日(13日)の横浜の南の端っこの天気は、曇り時々雨の一日のようです。暑さは控えめで、朝晩だけでなく昼間もヒンヤリとしそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
内暈の朝から曇りへ、そして雨(^^ゞ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる