団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋晴れの夕散歩(^^ゞ

<<   作成日時 : 2018/09/19 22:39   >>

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(19日)は朝から晴れて気温も上がったが、湿度が少なくて気持ちがよかった。

画像

 昼過ぎに買い物に出たときの空である。快晴だった(^^♪。
 午後はテレビを観たり、本を読んでいた。

 夕方の散歩は5時ころに出た。
 雲が少なく陽が射していたので、尾根に上ってみることにした。

画像

 フヨウがあちらこちらで咲いている。

画像

 東京湾も見通しがよくて、房総半島も見えた。

画像

 南南東の方向には月があり、その下には入道雲が湧いている。あの下は房総半島の先のほうだろう。

画像

 南の空は、雲がなくスッキリしている。
 これなら富士山が見えるかもしれない(^^)/。

画像

 南南東の入道雲はこんな感じである。
 尾根に上った。

画像

画像

 残念ながら富士山は見えなかった。夕日の下あたりだが、雲に隠れているようだ。
 いつもの公園に向かった。

画像

画像

 街路樹のイチョウの根元に、オシロイバナと白いヒガンバナが咲いていた(^^)/。

画像

 公園の原っぱに上っていった。

画像

 夕日は沈んでしまっていた。少し雲があるもののすっきりした夕空が見られた。

画像

画像

 SORAはさっそくスリスリした。原っぱに来るとしたくなるようだ(^^)/。

画像

画像

画像

 筋のような雲は、飛行機雲の残滓だろう(^^ゞ。
 ベンチに向かったが、途中でロングリードに替えてボール遊びをたくさんした。
 最後はいつものようにSORAがベンチに跳び乗ってオシマイ(^^)/。

画像

 上空の雲がピンクに染まっていった。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 北寄りの風で、雲は南東の方に流れているようだった。

画像

画像

 しだいに暗くなっていった。

画像

画像

画像

 SORAはマッタリしていた。
 しばらくしてから帰ることにした。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 月が皓皓と輝いていた。

画像



<後記>待望の秋晴れになりました(^^ゞ。
 日中は27℃くらいになったようですが、湿度が低いからか暑さは感じませんでした。
 夕方の空もスッキリしていて、気持ちのいい夕暮れでした。
 ところが明日からは秋雨前線が停滞して、雨や曇りがちの日が続きそうです。残念(^^;。

 明日(20日)の横浜の南の端っこの天気は下り坂で、曇りから午後はしだいに雨が降ってくるようです。
 北寄りの風で気温はそれほど高くならず、過ごしやすそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋晴れの夕散歩(^^ゞ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる