庭の花たちや“光と影”

 今日(24日)は朝は寒かったが、春らしく穏やかに晴れた。
 昼少し前に、何か花が咲いていないかと、カメラを持って庭に出てみた。

画像

 ちょっと前から咲き続けているサクラソウ。

画像

画像

画像

 これはミニ水仙。

画像

 スノーフレークはいつ見てもかわいい(^^ゞ。

画像

画像

 梅の実ができていた。これからどんどん大きくなっていくだろう(^^)/。

 あとは“光と影”が創り出した絵である(^^ゞ。

画像

画像

 ひと粒残ったマンリョウの赤い実に、少しだけ陽の光が当たっていた。

画像

 たくさんの葉と陽の光が創り出した“光と影”(^^ゞ。

 次は夕方の散歩で見つけた“光と影”。

画像

画像

画像



<後記>この季節になると、すっかり忘れていたのにミニ水仙やスノーフレークが咲いてくれます。嬉しいです(^^ゞ。
 梅の花がちょっと前に咲いたばかりだと思っていたのですが、実がしっかりとできていて嬉しくなります。
 光と影が創り出す絵は面白いです。昼間と夕方で光が異なっていて、夕日が創り出す暖かい光が好きです(^^)/。

 その他の夕方の散歩の時の写真を載せておきます。
 富士山が見えるかもしれないと、尾根に上っていきました。

画像

 快晴でしたが、上空には薄雲が少し浮かんでいました。

画像

 東の東京湾の方も少し雲がありましたが、よく晴れています。

画像

 コンテナ船が出ていくところでした。

画像

 南には雲はありません。

画像

 途中から夕日はよく見えましたが、富士山は見えそうもありません。

画像

 夕日の下に見えそうな気もするのですが、靄っているのかよくわかりません(^^)/。

画像

 丹沢山塊は見えるんですけどね(^^ゞ。
 いつもの公園に行くことにしました。
 途中の小さな公園に寄っていきます。

画像

画像

 いつもの公園を斜めに上っていきました。

画像

 東の空です。

画像

 夕日はすでに山の端に沈んでいました。
 原っぱに上ると端っこのベンチに、買い物に行っていたカミさんがいて、ワンコの飼い主さんとおしゃべりしていました(^^ゞ。
 SORAが大喜びしました。

画像

画像

画像

画像

 すっきりときれいな夕暮れでした。
 草つき斜面を下りて帰ることにしました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


 明日(25日)の横浜の南の端っこの天気は、午前中は晴れますが、午後からはしだいに雲が広がってくるようです。
 暖かい穏やかな天気になるようです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 60

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2019年03月25日 08:45
遊哉さん、おはようございます。

スノーフレークやミニ水仙など花たちも勿論可愛いですが、梅のちっちゃな実がもうここまでなっているのだなと、とても興味深く拝見しました(^^♪

いつもお立ち寄り頂きありがとうございます(^^♪
遊哉
2019年03月25日 08:53
☆ アイリスさん、おはようございます♪
 花が咲いて実が生るのは当たり前といえば当たり前なんですが、小さな梅の実ができると、なんだか不思議で嬉しくなります(^^ゞ。
 自然は面白いですね(^^)/。

この記事へのトラックバック