団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS チビりんやおチビが来た(^^ゞ

<<   作成日時 : 2019/04/29 10:35   >>

かわいい ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 0

 一昨日(27日)の夜、長女からメールがあって、昨日(28日)2泊の予定で来るということだった。

画像

 朝9時ころのSORAである。頭だけカーテンにくるまっていた(^^ゞ。
 12時過ぎに、長女から3駅隣まで来たというメールがあったので、最寄り駅まで迎えに行った。
 おチビは寝ていたが、家に着くと目を覚ました(^^ゞ。
 みんなで昼食にしたあと、おチビはままごとを始めた。

画像

 おチビは今、箸に興味があって、ちゃんと持ちたいのだが、まだ持てない(^^ゞ。
 それでも使おうとしているのが面白かった。

画像

画像

 ひとりでよく遊んでいた。
 チビりんは珍しいことに、勉強をしていた(^^)/。なんでも8日に中間テストがあるので、その準備だそうである。

 夕方5時ころに、長女とおチビといっしょに散歩に出た。チビりんは依然として勉強である(^^ゞ。

画像

 日中はしっかり晴れていたのに、どんよりと曇っていた。

画像

 公園の草つき斜面を上っていった。

画像

 原っぱに出た。

画像

画像

 おチビは駆け回る(^^ゞ。

画像

画像

 長女が追いかける(^^)/。

画像

 SORAはあちこちウロウロしていた。

画像

 公園を回ることにした。

画像

画像

 短い間だが陽射しが届いた。

画像

 チビりんはよく歩く。ひとりでトコトコ歩いていき、興味のある所で止まる(^^ゞ。

画像

 ボタンの大きな花にビックリしていた(^^ゞ。

画像

画像

画像

 原っぱに戻って、おチビはまた駆け回っていた(^^ゞ。

画像

 おチビが草つき斜面を下りたがるので、下りることにした。

画像

画像

画像

 下に降りると、

画像

画像

画像

 何度もやった(^^)/。
 帰り道で、おチビはもっと散歩をしたいと言う。別の小さな公園に行った。

画像

画像

画像

画像

 おチビは、この滑り台も気に入って何度もやっていた。

画像

 ここから上れることを教えてやると、これも何度もやった(^^)/。

画像

 子どもは、こういう狭いところを歩くのも好きだ。

画像

 帰りに坂道では、さすがに「おんぶ!」と言って長女におぶさっていた(^^)/。


<後記>おチビはふだんから散歩が大好きだそうで、一度出かけると2、3か所の公園を回るそうです(^^ゞ。
 今2歳半ですが、よく歩くようになって楽になったと、長女が話していました。
 チビりんは、夜遅くまで勉強をしていました。追い詰められているようです(^^ゞ。

画像

 散歩から帰って、おチビがおせんべいを食べていると、SORAが何か落ちてこないかと張りついていました(^^ゞ。
 それ以外でも、食事の時は、SORAは必ずおチビに張りついていました(^^)/。

 今日(29日)はときどき陽射しが届くようですが、曇りがちのようです。
 どこかに行こうかとも思いましたが、たぶん家でみんなでゴロゴロしていると思います(^^)/。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 66
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チビりんやおチビが来た(^^ゞ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる